JALトーク
2020/02/01 18:13
搭乗日
2020年02月

首里城再建応援JET A350 5号機 沖縄就航 初便

行き901便では 就航記念に折り紙和紙をいただきました。
帰り902便では、ネームタグ、プラモデル、ステッカー、折り紙をいただきました。
機体には JALグループは、首里城再建を応援してまいりますと書かれていました。
ターミネーターニューフェイトを最後まで鑑賞出来ました❣️
初便搭乗記念をいただきました♫
出発地羽田→ 那覇 901便 クラスJ
出発地那覇→羽田 902便 普通席
に搭乗させていただきました❣️
那覇空港ではセレモニーがありました♫
初便搭乗出来て嬉しいです😆
JALカード主催の格納庫見学で見ただけで、実際にA350を
搭乗したのは初めてでしたので嬉しいです❣️
9月に格納庫見学行った時に2月より那覇にも就航すると情報を教えていただいたので是非これをA350初搭乗にしたいと考えてました😊平日に初便だったら仕事なので搭乗出来なかったのですが、運良く休みの土曜日に初便でラッキー🤞でした。感謝❣️

https://www.traicy.com/posts/20200201142838/

#初便 #trico #初A350搭乗
行き901便では 就航記念に折り紙和紙をいただきました。
帰り902便では、ネームタグ、プラモデル、ステッカー、折り紙をいただきました。
機体には JALグループは、首里城再建を応援してまいりますと書かれていました。
ターミネーターニューフェイトを最後まで鑑賞出来ました❣️
初便搭乗記念をいただきました♫
フライト情報
搭乗日
2020年02月
便名
JAL901 JAL902
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • どれもステキな記念品ですね!!!
    青のステッカーシール初めて見ました…。。ステキすぎる…💕
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/02/02
      コメントいただきましてありがとうございます😊ステッカー沢山いただけて嬉しいです😆
      いいね!役にたった知らなかった
  • 初便のプレゼント素敵です🍀😌🍀
    エコグリーンカラーの折鶴、、、美しいですね😉✨
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/02/02
      コメントいただきましてありがとうございます😊エコグリーンカラーの格納庫見学に行かせていただいたのでグリーンとご縁があるんだなって思いました😊
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
JTA便でフライト✈️前編
久しぶりにJTAうちなーの翼に搭乗です😊 夏休み期間だけ?羽田-那覇便にJTAが運用してますので、楽しみにしていました。 機内で、早速trico宣伝活動! あ!ありがとうございます〜となかなか好印象でした。 最近trico浸透してるみたいですね♪ 手作り、表trico、裏JTAのバック見せたら、 スゴイですね〜JTAグッズかと思いました! って褒めてくれて、嬉しかったです♪ 幸せの黄色いコンテナでは、ありませんでしたが、暑い💦中お疲れ様です。 機窓からの眺めも、最高でしたよ😊 江ノ島、駿河湾、富士山、綺麗に見えました😄 皆んなで、記念撮影!もしましたよ♪ ほぼ満席でしたので、スカイタイム、綾鷹ブレンドは、やめて、スカイタイム。 美味しかった〜☺️ コップにメッセージは、喜ばれてましたね♪
GT-R NISMO
約15時間前
⚾️ちばりよ〜⚾️
本日初戦、頑張って‼️  先日那覇空港ゲート近くに力強いイラストのメッセージボードがありました📣 チーム出発時に使用したのでしょう🛫 関空行きなんだ?と思いましたが、合宿先が関空から近い場所なのですかね〜 🏟のスタンドからは名物の指笛も聴こえるかな⁈ #ふるさと #やっと来た夏 #野球 #甲子園 #高校野球 #暑さ対策 #那覇空港 #OKA #関空 #KIX
nw
約2日前
今月2回目!!のスカイミュージアム!!
今日は前回と違う色のストラップ!! 前回は座らなかった734のコクピット。 乗り物のコクピットが大好物な私も昇天😆 しかし、この後戻ってきたら左の操縦桿が外れるトラブルにより、左側をクローズドされてました。フロアごとネジが取れてました。基本的には操縦桿には触れないほうがいいです。私は触ってませんのでもしも触れていたら慌てるでしょう。私はAPや無線装置ばっかり見てました。 今回は元CAさんがガイド。 とてもきめ細やかな説明でした。 先週は元Pさんで、めちゃくちゃマニアックでパイロットの本音が聞けて笑いの絶えない見学。 今日はキャビン内でのエピソードを交えた説明に皆頷くことしきり。 今日は787-8と国際線767-300ER。 787のシェブロンノズルは騒音低減には効果的ではあるものの、やや抵抗が発生するそうで、ハワイ路線だと燃費ではあのウイングレットの767の方が勝るそうです。 今日はほぼ無風。風速も4ktなので微風にもならん。 Rw16アプローチで、目の前に着陸機がよく見えました。Rw05テイクオフなので、目の前に離陸前のA350も見送れました。 終了直前でしたが、隅っこにあるDC8を案内してくれました。コロナ禍前の見学でも中々近くでの案内は経験してなくて、今回は時間ギリギリでしたが、案内していただけてラッキー!!このノーズ下のダクトは機内に空気を取り入れるものですけど、コクピットの下に通すことで床暖房になったそうです。そして、DC8にはワイパーがありません。ガラス近くから空気を射出して雨を吹き飛ばす仕組み。今はワイパーが主流ですが、787でも空気式を取り入れようとしたそうですが、実現はしなかったとのこと。 ちなみにA350のタヌキ顔たる窓枠が黒いのは、ゾロマスクって言うそうですが、眩しさを低減する作用は・・・・・・黒枠にはない!!!とのこと。やるなら、初期の707とか747、T-4練習機みたいにもっと窓下を黒く塗らないといけないと・・。 今月は2回目の工場見学!!1回目とは違う楽しさがあったので、こりゃ3回目を・・・もちろん予約してます。 楽しみ尽くさんと!!
原〜ちょ
約3日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる