JALトーク
2020/02/14 17:25

FOPコレクトの旅②

これを待っておりました! これで目標は一つクリア!
ついに届きました!
この封筒が届くのを首をきりん🦒のようにして待ってました。

というわけで?調子にのって昨日の続きです。

【海外発券でわかったこと】
知らなかったけど海外発券だと猶予期間はないようでチケット確定=購入でした。
多分チケットを買うときにマイレージ番号を入れないからだと思います。
(購入後紐付けできます)

今回、シンガポールとクアラルンプールで発券しましたがクアラルンプールの方が安かった印象です。
(シンガポールの方は沖縄を追加したので正確には比較できません)

【eJALポイントの利用】
それまで貯めてたマイルを変更。貯めに貯めた12万マイルを変換してチケット代に18万円分充当しました。マイルでファースト!は夢ですが家族団体行動が基本の我が家には逆立ちしても無理なのでeJALポイントへの変換は極めて重要だったりします。

【チケット代とFOP】
すべてプレミアムエコノミークラスで発券しました。

HND-SIN往復(日本発券)128,000円

SIN-OKA往復(海外発券)1638.8SGD(127,859円)

NRT-KUL往復(日本発券)134,660円

KUL-NRT往復(海外発券)3415RM(90,156円)

計480,675円(実際の支払額 300,675円)
獲得FOP:47,836FOP (実支払額で考えると1FOP 6.28円なのでまぁまぁだと思います。)

これにJALカードの初回の5000FOPでサファイアという目標達成です。

サファイア以上は全く考えてなくてあとはJGCに入って一生平会員を続ける予定です。
これを待っておりました! これで目標は一つクリア!
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • クリスタル💳到着、おめでとうございます😆

    サファイア到達後はJGCとのことですが、
    旦那さまはJALカードの家族会員になられてますか?
    JALカード家族会員➡JGC家族会員は
    JGC入会申込書で一度に手続きできますが、
    家族会員でない場合には、JALカード家族会員の入会審査後にJGCの入会手続きが必要になります。

    なお、私はJGC家族会員ですが、今後、夫は修行しないので、一生平会員の予定です😜
    いいね!役にたった知らなかった
    • maulingさん

      ありがとうございます!
      旦那氏は家族会員になってます!
      まぁ、収入考えると旦那氏が会員で私が家族会員のほうが普通なんですが諸般の事情で逆転現象が起こっております。

      万事抜かりなく…これからの楽しみのために準備してきました!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる