JALトーク
2020/02/19 00:17
搭乗日
2019年11月

自転車の手渡し

JAL CITY NAHA の入り口で折りたたんだBROMPTON
ロードバイクは大きいのでターンテーブルには乗らず手渡しです。僕のBROMPTONは折りたたみ自転車の王様と呼ばれ3分もあれば旅行バックのようにコンパクトにたためめ、イージーカバーをかければ終わり。わりとしっかりとできているが繊細な部品もあり、何も言わないとターンテーブルに乗せられた事がある。ネットで知ったけど15万以上の物品に従価料金というのを払うと保証が増えて、確実に手渡しにしてもらえる。だいたい20万で5万円分の従価料金は50円。この書類を作るのに手慣れてない職員が多く最高15分ぐらい待たされた事もあり早めに行ったのにギリギリ搭乗となった事も。それと従価料金払っても、自転車の場合壊れても補償できないという書類に必ずサインさせられる。補償はいいんだけどスマートに3分ぐらいでいつも対応してもらえるとありがたいけど、マニュアルを調べながら対応する新人?もありこれはなんとかならないかな。#お預け荷物
JAL CITY NAHA の入り口で折りたたんだBROMPTON
フライト情報
搭乗日
2019年11月
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
29件の「いいね!」がありました。
全29件の「いいね!」がありました。
  • 28
  • 0
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる