JALトーク
2020/03/12 22:37
搭乗日
2020年05月

5月はJAL活、鬼メニュー?設定。うちなーの翼三昧。

うちなーの翼祭になりそうです。
旧石垣空港。跡地。
ここで記念撮影はマスト! NU73便と76便の合間がチャンス!
NU76便だと夕陽が見られます。
国際線は・・・・、いずれ落ち着いたら行くとして、それまでに #eJALポイント#マイル を蓄える必要がありますし、4半期毎の対象のお客様限定のeJALポイントがもらえるキャンペーンにも対応するため、回数もカウントさせないと満額支給されないので、4月〜6月は少し回数感覚で。そして #月イチJAL活 も。

以前、計画段階であった5月のメニューは、14レグで、HND-ISG、HND-OKA、ISG-OKAの3路線で。我ながらハードなやつを組んでしまいましたが、5月は安いです。ただし、座席についてはまだまだブロック席が多く、解放されてないところが多く、これは電話にて変更をしたいと思います。

FOP、1.5倍キャンペーンは今のところ使いません。インパクトが弱いのであくまでも切り札。
なるべくなら60000FOPを超えるまでは頼らない方向で。

この14レグ、機材はほぼ737-800。一部777-300ですが、基本普通席。唯一のクラスJがメニューラストフライトの920便くらいですね。基本的にファーストクラスはアテにしない、頼らないのは去年と同じです。

減便などでキャンセルになったら、それは別便に振替をします。しやすいように計算して組んでます😆。都道府県スタンプのもらう時間配分も計算しないといけません。頑張って何とか1日3つもらいたいですね。

最近メールで明らかになった救済キャンペーンの動向も見据えて今年は計画したいと思います。

これだと、ラウンジに入る暇もなさそうです。保安検査場でもエラーは必至。特別通過証をもらうことになりますね。
#JAL活
うちなーの翼祭になりそうです。
旧石垣空港。跡地。
ここで記念撮影はマスト! NU73便と76便の合間がチャンス!
NU76便だと夕陽が見られます。
フライト情報
搭乗日
2020年05月
便名
NU70 71 73 76メイン
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる