JALトーク
2020/03/15 12:24
搭乗日
2000年03月

JAL国際線初搭乗にして初エグゼクティブクラス

最近JALで見聞きしなくなった言葉に「スカイキャスト」「スーパーシート」などがあります。本日表題の「エグゼクティブクラス」も同様で、これは現在のビジネスクラスです。

さてJALのエグゼクティブクラスですが、こちらに私が初めて乗ったのは、初めてJAL国際線に乗ったの同時でした。
関空でこのクラスになったと言われ、はじめは「?」。とにかく乗り込めば、747-400Dスーパーシートと同じ柄の大型腰掛が並び、そこへゆったりと着席。国内線スーパーシートを上回る機内サービスに満悦して香港へと飛びました。

・・・というのが20年前の3月。
あれから20年が経ち、改めて自分が撮ったコンフィギュレーションコードG44のエグゼクティブラス画像を見たら、クラスJに思えてしまいます。
けれども当日の好印象は、今も変わっていません。

#ビジネスクラス
フライト情報
搭乗日
2000年03月
便名
JL701
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
親子で那覇タッチ✈︎往路
親子で那覇タッチです😄 長男を誘ったら、行ってみたいと言うので、 搭乗してきました〜✈️ 早速、trico宣伝活動! 4人に宣伝しましたが、ご存知なのは、リアクションからして、2人でした😢 ログブックもお願いしました。 もちろん、窓側は長男です😆 相変わらず、機窓からの眺めは、最高でした😊 飲み物サービスは、スカイタイムと綾鷹ブレンド! CAさんは、後で飲んでみますね〜と言われてました。 その後、CAさんがログブック持って来られて、すみません帰りの便のほうに書いてしまいました〜と。 私は全然大丈夫ですよーとお伝えしましたが、 タッチとはいえ、往復書いてしまうと分かりづらいかな〜と思ってはいましたので、改善しないとなーと思いました。 お願いするページに搭乗券は挟んで渡しているのですが…。 と、いろいろと楽しい往路でした。
GT-R NISMO
約5時間前
久しぶりのパリ便✈️
2年ぶりの海外 アルコール強くありませんが、、 サロン🍾は、飲み放題です😊 そして、、、 初めてFに乗った時から続いてる、、 メインのお食事の時は、一緒に。 2A 2Kが指定席なので、、 いつも、快く用意して頂けます😊
パルン
約6時間前
JL405Fクラス
JAL405便パリ行きファーストクラスの様子です。 この日は満席での運行でした。数日前までは空席があったのでアップグレードで埋めたのかな。 15時間のフライトもファーストだと苦になりませんね。
頑張れJAL
約10時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる