JALトーク
03月26日 23:59

機材変更と欠航振替

早くコロナが落ち着きますように!
4月の出張ですが残念ながらタイトルの様になりました…
行き…FのクラスJ開放が737のクラスJ
帰り…350の非常口席が767の非常口席
残念ですが飛んでくれるだけいいかと考え方を変えて搭乗してきます。
早くコロナが落ち着きますように!
フライト情報
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
チケット予約のJALトーク
リベンジ
今月のクアラルンプールを来月に変更しましたが、フライトキャンセルで返金されました。 今月の台北分もあわせて。 リベンジすべく取り敢えず5月下旬と6月下旬に、台湾予約しました。
ちゅらら
約15時間前
JALコンタクトレスICカード実証実験
1997年10月、まだ大阪に住んでいて東京出張で月イチ往復キメてた頃の話です。 当時から多搭乗気味だったせいかJALから今で言うタッチアンドゴー搭乗の、実証実験の依頼があり、お付き合いしました。 RFIDの規格ができる前の、日立の独自規格の非接触カードと自宅用非接触リーダライターを貸し与えられて、実験用サイトからフライトの予約をし非接触カードに情報を書き込み。 そのカードを空港カウンターの専用端末にかざしてチケットレスで搭乗(のシミュレーションを)するものでした。 まだWindows95の時代。開発スタッフはセキュリティの検証も行っていたようで通信のためのネゴシエーションは長かったのです。 そのため便利というより、処理時間も長くとても使えたものではなかったですが、現在のタッチアンドゴーの礎になった実験に参加でき、当時は感無量でした。 この時貸与されたカード、実験終了時にそのまま記念にいただけました。濃灰色に金文字、そしてJMBの初期デザインである747のシルエット、というかなりかっこいいカード。まだ捨ててはないと思うんですが倉庫探しても見つからず... どなたかこの実証実験された方、いらっしゃいますか? ちなみにわたしのJMBのお客様番号は7桁です。
mani60(おナッツ男)
約17時間前
微妙に足りない【💎防衛戦】セコイですけど、5月にまとめ乗り🛫
あれ、FOP特別措置の2倍ですけど、 1.5倍月は、2.5倍なのか3倍なのか問題。 どうやら、2.5倍らしい、、、。 ※未確定です。 そうすると、 5月に金ピカと思っていましたが、 微妙に足りないな。。。 とりあえず、種別Sおさえときたいな。 😭😭😭 特別措置の2倍があるので、 ビューンとインターで稼ぎたいところ、 新しいラウンジも使ってみたいし、、、 だけど、5,6月はインターまだ怪しいですよね。 🤔 なので、サクッと、日帰りOKAタッチしまーす。 6月でもいいんですけど、0.5倍欲しさに、 5月末にします。JAL様、お許し下さい。 5月は、週イチJAL活です。 笑( ;∀;) ※自分は5月が1.5倍指定 ただ、アレです、もうFは、 往復10万円しか残っていないので、リームー。 先得からの当日UGを狙います。 これなら、UG費用含めて約4万円。 神様、よろしくお願いします。 Fの空席状況を確認して、便を選択、ポチっと。 先得予約しました!!! 、、、さて、購入するかしないか。 一日、考えます。 😎 エミリーには、内緒ですけどね。 🤬 #ステイタス修行 #FOP特別措置 #週イチJAL活 #空さんぽ #月イチJAL活推進委員会 #JAL活
ウィル
約1日前