JALトーク
03月28日 07:42

救援活動のため飛んでるそうです

米国内での感染症拡大で工場を止めているボーイングが、世界各地から米国へ787の各セクションを運んでいるLCFドリームリフターを緊急の物資輸送に提供しているそうです。確かにこの機体ならたくさん搭載できそうですね。Flightradar24でチェックしてみたいと思います!
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 1
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • DreamLifterは、大きなボディーですがノーマルの747より軽量だったりします。
    キャビティーはあるので大きな物は運べますが、積載量が低かったりします。

    ちょっと見た目と違うんです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • えっ?!LCFってそんなに重いもの運べないんですか?知りませんでした・・・。78のセンターウイングボックスを見ながら「こんな重そうなもの運べるとか、どういう飛行機なんだ」と思ってたもので。でも、よく考えたら78は胴体も主翼も中央翼も、複合材でできててがらんどうなんですもんね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 大きなボディーですが、747−400とエンジン出力は変わりません。
      荷室も膨れた部分だけなので、普通の貨物であれば747−400Fのがボディー全体が荷室で長く積載量が多いです。
      いいね!役にたった知らなかった
    • なるほど!LCFはあくまで787の各セクションの搭載に特化した機種ということですね。そう考えると747フレイターって積載量凄いんですね。どうりでたくさん飛んでるわけだと思いました。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
tricoミーティング✈️
先日は、zoomでの tricoミーティングに参加させて頂き 貴重な経験ができとても楽しかったです┏○ペコッ 旅行が大好き❤Jalが大好き❤ 共通点のある皆さんとのお話 楽しかったです!次回期待です(๑>؂•̀๑)テヘペロ いつかまた自由に旅ができる日がくることを信じて みなさんこれからもよろしくお願いします🥺❤ #旅を夢見て
miiicamera
約1日前
\\\3レターコードってなに?? 解説しますね🌈///
こんにちは😃 MOUMOUです😆 本日は、3レターコードについてご紹介致します😆 実は、JALの予約発券システム アクセス というシステムを学んだことがあるので、紹介させて頂きます✈︎ (豆知識・・アクセスは、来年3月に業務を終了します。なので、アマデウスというシステムに移行しています。) 3レターコード(スリーレターコード) には、・都市コード と ・空港コードがあります。 まず、 空港コード についてお教え致します。 空港コードとは、その名の通り空港をアルファベット3文字で表したものです。 例えば、HND(羽田空港)、NGO(中部国際空港)、 HNL(ダニエルKイノウエ国際空港、旧 ホノルル空港)などがあります。 では、都市コードとはどう言ったものでしょうか。 都市コードは、その名の通り、都市を表す3レターコードです。 例えば、大阪を例にあげましょう。 大阪には、 KIX(関西国際空港)、ITM(伊丹空港) という2つの空港がありますよね。 なので、2つの空港をまとめて表すときに OSA (大阪) という都市コードが使われる場合があります。(簡単に言うと、です苦笑) 他にも、PAR(パリ)には、CDG(シャルル・ド・ゴール空港)以外にも4つの空港が存在します😲 なので、PARと表示されることがあります。 このように複数の空港がある都市を、 マルチエアポート と言います😊 他にも、たくさんマルチエアポートがあるので、皆さん調べてみてください🔎 前回のクイズの答えは、 HNL→ ダニエルKイノウエ国際空港 TYO→都市コードで、東京 NRT→成田国際空港です🌈
MOUMOU
約2日前
オンラインmtg
昨日のオンラインmtgに参加させていただきました。 先ずは、企画いただいた編集部の皆様、 参加されたアンバサダーの皆様、 すっかり刺激のなくなってしまった日常に、ワクワクをありがとうございました! これまで中々投稿する時間がなかったので、 誰だこいつってなるかな〜とちょっと不安でしたが、 顔見知りの方も多くほっと致しました笑 今回はオンラインということで、 皆様の背景がどうなっているかも楽しみのひとつにしておりました。 こだわりや工夫が見られて、おひとりずつつっこみたかったですね🤣 私はRJTT、東京TWRからお送りしましたが、 お気付きいただけていましたら幸いです☺️ 分かりづらかったかも知れませんが。。 ご紹介させていただいた、高松の温泉や街並み、建築についても また別途記事投稿しようと思っております。 tricoを、終息後、旅に行きたくなる&JALを利用したくなるようなサイト にできたらいいですね。 withコロナ時代、 オンライン×オフラインのコミュニティが 益々注目されるのではと思っております。 今後ともよろしくお願い致します。
エルロン✈︎
2020/05/22
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる