JALトーク
搭乗日
2017年02月

ヘイDJ! RACにまつわる思い出

当該ツイート、良い思い出ならば、ぜひ返信しましょう
推しのCAさんに、本命チョコを手渡したことですかね。

バレンタイデーに近かった日に乗ったので、
サダハルアオキのチョークみたいなショコラを東京から買って行って。
キャッ(´∀`*)

日本では「逆チョコ」ってやつですが、
男性が一番旨いと感じたチョコを渡す方がスマートだと感じたので。


そのCAさんが乗務する便を引き当てるため、
いろんな路線を何ヶ月もかけて何回も搭乗し、最後は運が味方してくれた感じ。

気付いたらJGCプレミアになってましたね。(笑


本日3月28日の、JTA公式アカウントのつぶやきに、
ちょっと返信しずらかったのでこちらで…

みなさんの琉球エアーコミューターエピソードを教えてください。

#RAC
#琉球エアーコミューター
#恋は敗れた
#旅の恥はかき捨て
当該ツイート、良い思い出ならば、ぜひ返信しましょう
フライト情報
搭乗日
2017年02月
便名
RAC882
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 1
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • フォローありがとうございます。私は、沖縄が本当に好きで今年に入って、本島・石垣・小浜・与那国・宮古、そして鹿児島ですが奄美と行きました。RACのCAさんは飾りっ気がなく親しみやすく親切と思います。これからもお世話になるかと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそよろしくお願いします!
      本当にその通りで、親しみやすく親切で、地域密着なところが素敵ですよね〜。
      コロナ落ち着いたら、また乗りに行きましょう!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 熱意がすごい!
    いいね!役にたった知らなかった
  • なんか、その情熱凄いですね。
    思いが叶うとイイなあ。
    😎
    ウィルとエミリーみたいに。
    笑😝
    いいね!役にたった知らなかった
機内サービスのJALトーク
3年連続JAL活日(2018年5月28日)〜JGP防衛フライト 3レグ〜
2018年5月のFOP2倍月フライトもあと3レグ。 JL902、NU73便、NU76便。石垣からのラスト76便で80000FOPを超え、JGP防衛が決まる記念の日。 7回のFが効いている。多くのスタッフさんに叱咤激励を受けながら、乗り切った!! 那覇の朝は清々しかった。タクシーでオープン前の空港へ。チェックイン予めJにはUG。Fは予約のお客様で満席。機内ではアイスクリームを🍨。ポストカードには、このような使い方をする人は初めて見たと😆。中々いいアイデアだなと😆。 羽田でしばし休憩してから、NU73便。ウイングレットにイリオモテヤマネコ。ドヤ顔で華麗に舞っている。 機内ではiPadで吉田類の酒場放浪記を見ながら過ごす。お話したCAさんも、この番組が好きらしい。 JTAの738はBSIだ。しかも2Kuのアンテナ完備で受信速度も速い。要するにでーじすごい!!のだ😆。 ログと共に、機長さんからとのことでステッカーをいただいた。これは嬉しい!。 新石垣空港に到着後、ロビーで八重山そばを食べ、再び保安検査を通過。73便は626便として那覇へ。那覇から来たさくらジンベェが76便として羽田へ向かう。 これがJGP防衛フライト。CAさんからも防衛おめでとうございます!とお祝いの言葉をいただき感動。 機内から見てるトワイライトゾーンを見ながら、この1ヶ月を振り返ったなぁ。本当にこれでしばし石垣には行かないんだな。ちょいと寂しい。 ただし!羽田の空域ではSIGMET・・悪天候情報が!! そしてTURB・・・乱気流情報が出ていた😅。 ベルトサイン点灯を早めるとの機長アナウンス。21:20。浜松沖にてサイン点灯。FL370から降下の際、時折揚力がなくなるような降下を感じる揺れ😅。 こりゃスリリング!!結局、到着は22:05。怒涛の18レグは無事に終わった!! うちなーの翼には本当にお世話になった!! 素晴らしい思い出になったなぁ。 機内のあのゆったりした時間の流れが心地いい。 それがJTAクオリティ!! #旅の思い出 #おうちトラベル #石垣 #那覇 #うちなーの翼
原〜ちょ
2020/05/28
2年前の今日はHND⇄OKA1.5往復!! 〜週一JAL活〜
2018年5月20日。修行僧の朝は早い。 朝イチの羽田にて。 JL903→普通席からFにUG。 JL904→普通席からクラスJへUG。 JL921はクラスJのまま。 5月は気候も良く、割と乗る人が多い。 しかし、那覇方面は天候が芳しくなく、前線の影響もあり揺れが予想されると。 903便も904便も773→772への事前の機材変更があった。903便ではファーストクラス。5月はすでに6回目のファーストクラス。何ともラッキーだった。 903便も904便も同じクルー。 先任さんも私が同じ便に乗るのをよく知っていた😆。 1Aだったので尚更だ。機内食は洋食。もちろん朝からのシャンパン! 那覇での乗り継ぎはそんなに時間はない。 再び乗り込んで、今度はクラスJ。機内でアイスクリーム。食べつつくつろいでいたら、先任さんがご挨拶に。 ファーストクラスをご用意できず申し訳ございませんと💦。Fで出してるコーヒーを差し入れてくれてこれまた恐縮!!5分ほど会話してたと思われ・・。 この日はやはり揺れが多く、ベルトサインも長かった。 梅雨前線が伴うと揺れ覚悟のフライトになる。 羽田で昼ごはんを食べて、ラストは921便。 初めからクラスJだった。非常口席で快適だったが、途中から爆睡モード。しかし、突如ガツンと揺れがあり、総員起こし!!😆。そしてまた夢の中へ。 二度目は那覇空港への着地で起こし!! 1日3レグはやはり三半規管が疲れるので眠くなる。 機内では適度な揺れもあって、よく眠れる。 ゆりかごのよう。 ただ、この頑張り?により、一気にサファイアまで。 JGP防衛も時間の問題に・・・。FOP2倍月の威力は半端ない。 一方、2020年は残念ながらこれらを体験するにはあまりにも厳しい。来年は是非とも、いっぱい乗れたらいいなと思う。やはり自分は乗ることが一番好きなのだ。 機内からしか見えない景色、そして機内でしか味わえないおもてなし。新型コロナが落ち着いてくれたら、どんどん乗って欲しいもんだなと思う。 #JAL活 #おうちトラベル #旅を夢見て #修行
原〜ちょ
2020/05/20
2020年05月09日(土)JAL903便(羽田~那覇) Vol.2
7時30分発のJAL903便のゲートは11番、ちょっと遠い。。。 いつもサクラを通ってエスカレータで降りるので遠回りだし。 サクラは空いてました。やはり解除後のDPラウンジは芋洗いになりそう。。。 空席待ち掲示板の表示、種別Sの先頭は1番で5人待ち。 例によって「ソーシャルディスタンスの確保のため販売座席数は半分で満席になりました」。 このA359、 ファーストクラスは2回目だと思うけどどうにもこうにも狭苦しい。 通路も狭いし、シート幅も狭い。隣席とのパーティションも中途半端。 オーバーヘッドビンは身長175cmの自分でも手前が見えなくて使いにくい。 全席のシート下に荷物は置けないし、シートポケットがないので物も入れられない。 黒が基調なので鞄とか靴とか識別しにくい。 やっぱりB772の方が開放感があって好きだわぁ~。 2Cに座ってたら、2Aに人が来て「え~、ソーシャルディスタンスじゃないの!?」と思ってたら、 ドアクローズ後、客室乗務員が来て、「隣が空いていますがどうされますか?」と。 迷わず2Dに移動。要するに2A&2Cが指定されていたので2D、2Gがブロックされたらしい。 お客は昨日より断然いました。解除開けは混むでしょうね。。。
V太郎
2020/05/12
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる