JALトーク
2020/04/26 11:16
搭乗日
2019年01月

福岡宮崎線、時間と共に見える風景は変わるのだ。

JL3629便、宮崎空港へのアプローチ。
JL3630便、有明海上空を飛ぶ。
JL3633便、そろそろ夕暮れモードの日向灘。
JL3634便、夕暮れが綺麗。修行もラスト!!
福岡で4枚発券。 この時期、刷新前、まだ保安検査エラーは出ず。
回数修行のメッカでもある福岡宮崎線。フライト時間が約30分。距離は252キロ。機材はE170。インターネットは使えないが、修行の醍醐味が楽しめる。修行ってどんなんだろう?それを短期間に濃密に経験できるのがいい。
機材がE170で高度は19000FT。三半規管にも優しい。九州の絶景を楽しめる。朝から晩まで乗るならば、違った空の色も楽しめる。
写真を撮るには最高の材料が揃っている。
福岡の街並み、有明海、九重連峰、日向灘、宮崎市内など、高度が低めなのでよく見える。
ベルトサイン消灯時間は約15分弱。FOP修行してても、たまに乗りたくなるので、メニューに組みたくなる。CAさんもほぼ同じなので、話も弾む。短時間フライトなのにまるで長いフライトのように打ち解けるのも魅力。
3634便では夕暮れを見ながら福岡へ。
CAさんからはこのあとも乗られますか?と聞かれる😆。この路線は10レグ楽しめる。7時に福岡を出たら、22時までフライト三昧できる。
私は4レグが限界かな。日帰りなので福岡羽田往復もあるので😅。

コロナを打倒したら、
福岡宮崎線にも乗りたい。
自分の原点なので。
感覚を取り戻すにはこの路線に乗って再び研ぎ澄まさねばならない。
ふたたび正常に戻ることを願い、今日も家でぐーたらする😆。

#おうちトラベル #コロナで気が滅入るからみんなの写真で旅行しようぜ #福岡 #宮崎 #空さんぽ #JAL活 #打倒コロナ
JL3629便、宮崎空港へのアプローチ。
JL3630便、有明海上空を飛ぶ。
JL3633便、そろそろ夕暮れモードの日向灘。
JL3634便、夕暮れが綺麗。修行もラスト!!
福岡で4枚発券。 この時期、刷新前、まだ保安検査エラーは出ず。
フライト情報
搭乗日
2019年01月
便名
JL3629.3930.3633.3634
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 44
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私もこの路線が大好きで、よく使います!
    朝の景色が特に綺麗だと思います☘
    早くまた乗りたいですね🌸
    いいね!役にたった知らなかった
    • FOP修行であまり乗りに行かなくなりましたが、年に一度はメニューに組み込んでます。ここは私の原点ですから😆😍。
      落ち着いたら乗りに行きますよ。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる