JALトーク
2020/04/27 18:59

看護師などの医療従事者資格をお持ちのJAL社員が医療現場で活躍❗

先ほどFNN NEWS イット!でタイトルのようなJALの取り組みが紹介されました。
驚きました。

FNNの報道は次のとおりです。
「これまで、日本航空では兼業は禁止だったが、社員から、「医療現場を助けたい」などの声があったことから、希望者の就業を認めることになったということで、期間は、4月24日から7月末までを予定している。」

やむにやまれぬ思いだったのでしょう。
本当に尊いと思います✨

今年の2月1日、trico1周年記念イベントで私が
「客室乗務員の方の中には看護師資格をお持ちの方がおられるそうですね」
と伺ったことを思い出しました。

講師の客室乗務員さん(写真の前列一番右の白いジャケットの方)は、
「看護師から転職される方もおられる」旨をお話してくださいました。

崇高な使命のある方々です。
医療現場でのご活躍と絶対に感染されないことを心からお祈りしています。
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
57件の「いいね!」がありました。
全57件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 医療従事者の感染が多数発生する中で、希望されるとは本当に頭が下がります🥺
    無事に戻ってきていただきたいですね😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • Satochi1515さん、私はとても心配しています。
      報道を聞いて、本当に大丈夫だろうかと思いました。

      医療現場を離れておられたため、高度な看護経験が必要とされる重症患者を看ることはないと思います。
      絶対に感染しないようにお祈りしています。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 素晴らしいですね🍀😌🍀
    感謝の思いでいっぱいです✨
    涙か出ます。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 今、医療現場から離れていた方が復帰するのは相当な覚悟がいるそうです。

      理由は、
      ①医療技術が日々進歩しているため、猛勉強して追い付かなければいけないから。
      ②医療機関は院内感染のリスクがあり、混乱を極めているから。

      そのため現場復帰をためらう方がおられると報道で知りました。
      万一のことがあっては絶対になりません。
      ご無事を心からお祈りしています。
      いいね!役にたった知らなかった
そのほかのJALトーク
明日からイベント当選連絡開始……
明日(2022/5/19)は「帯広空港でボーイング737を満喫 日帰りチャーターフライト」の当選連絡開始日ですね。私は申し込みましたが、「申し込み殺到!」という新聞記事をご紹介いただいた投稿もありましたし、倍率が高そうです……スマホを前に正座して待機するしかありません😭 写真の手荷物預かり証は、このイベントで訪れるとかち帯広空港で今年の3月にいただいた手荷物預かり証です。季節だけでなくイベントに合わせたバージョンもあり、スタッフの皆様の温かいお心遣いが伝わってきます。 以前は降機後すぐに移動したくて機内持ち込みのみにすることが多かったのですが、昨今の事情もあり手荷物を預かっていただいたら思いがけずいただけたものです。 いつもと違うことをしてみることは新たな出会いにつながりますね。 #とかち帯広空港
K Yossy
約11時間前
4日連続伊丹空港北ターミナル遠征
表題のことを、私はこれまで3度実施しています。 初回は2013年8月21~24日、2回目は2014年8月16~19日。搭乗ではなく、JAL&J-AIRのお子様向けイベントを見に行っていました。 そして3回目となった今回は2022年5月13~16日で、8年ぶりの「4日連続伊丹」。今回は1日だけ搭乗が含まれますが、13日に帰阪するとそのまま「空の市」佐渡島編へ。4日続けて買い物または様子見へ。 今回はミニ版とはいえ、土曜・日曜には大阪以外からもスタッフもおり、週末は本格開催を思わせました。その様子はtrico会員の方々による既報の通りです。 いっぽう4日目の16日(月)は平日。私が訪ねた15時台は割と閑散としていましたが、私が2階を後にした16時台以降は空港来港者が増えて再度賑わったことも考えられます。 昨日は閉幕までは見られないものの途中なら見られる、ということで時間を多く取れませんでしたがとにかく2階へ。 過去2回の「4日連続」もそうでしたが、地上行事を僅かな時間でも見に行けるチャンスがあるなら現地へ行く。「大阪系JALファン」を自称するならその姿勢を保つべし、といいきかせています・・・が、近頃は体が動かなくなってきてるぞ。(→心身鍛え直しか??) #J-AIR
大阪大井
約1日前
B788スマートくん🛩と素敵キャプテン♡
東京・日本橋へ向かうため 一ヶ月ぶりのフライトでした。 早朝の雨も止み傘の出番もなく過ごせた1日。 雲海のなかに映える富士山もきれいに見えて、 大好きな景色に囲まれた快適なフライト(ちょっと真っ白すぎた?笑)でした。 近くで赤ちゃんがギャン泣きしてたんですが、CAさんがお母さんと赤ちゃんを立たせてあげて「タイクツしちゃったよね〜」と優しく話しかけた途端嘘のようにゴキゲンになった赤ちゃん。やさしいな〜流石だなぁ〜と微笑ましく眺めておりました♡ 駐機場に入る途中でA350が並んで順番待ちをしてました。かわいい! 着陸後、キャプテンにお礼のお手振りをすると、あら!すごい!!笑顔(多分)でお手振りが! 通路が終わるまでずっと振り続けてくださってました。神です☝️❤️ ありがとうございます、キャプテン! この日はちょうど伊丹空港でJ-AIRさんの空の市の開催日。 前回開催時は出遅れて買い物できず…だったので一瞬喜びましたが、まだ準備中!残念でした。 次回はいろんなタイミング合わせて行ってみたいです✌ 来月は3回フライト予定があります。 楽しみ♪楽しみ♪ その日を平和に迎えられますように🙏
teppei
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる