JALトーク
2020/05/08 14:49
搭乗日
2020年05月

本日のJAL905便(羽田~那覇)

空席待ち掲示板。 種別Sに1名。 ファーストクラスの提供座席数が半分のためあえなく撃沈。
機内食は洋食。 何気にスープが美味しかった。
シャンパンは、二コラ・フィアット コレクション 2009でした。
BRUTではないので辛くはありません。芳醇な味わいでした。
食後はいつものアイスクリーム塩ちんすこう味。
元々5月は1.5倍に指定してあり7回那覇に飛ぶ予定でしたが、このご時世なので2回に減らしました。本日は、その最初の1回目。

京急の車中、本来は915便でしたが905便に1席空きがあったので、その場で変更。
座席指定の画面を開くと半分以上空いているし。。。
何か変だなぁ・・・と思いつつ。

前回4月5日(新千歳~羽田)のフライトからは既に1か月以上経っていますが、一番大きく変わったと思うのはソーシャルディスタンス確保の徹底。

その影響を一番受けているのはファーストクラス。
何と物理的座席数の半数しか提供していないとのこと。
道理でやたら満席の表示が多いと思っていたましたが、その心はこれでした。
客室乗務員も本来なら11名のはずですが、8名しかいませんでした。
空席待ち掲示板。 種別Sに1名。 ファーストクラスの提供座席数が半分のためあえなく撃沈。
機内食は洋食。 何気にスープが美味しかった。
シャンパンは、二コラ・フィアット コレクション 2009でした。
BRUTではないので辛くはありません。芳醇な味わいでした。
食後はいつものアイスクリーム塩ちんすこう味。
フライト情報
搭乗日
2020年05月
便名
JAL905便(羽田~那覇)
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
22件の「いいね!」がありました。
全22件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 150%FOPで飛べないのは勿体無いけど、誰のせいでもないので「挙げた拳」を下げる所に困りますよね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 外出「禁止」なら大人しく従います。
      が、よく分からない「不要不急の外出自粛」要請。
      自分は前から在宅勤務だし、1人者なので普段は全く接触者はなし。
      3密を避けて行動する事にしました。
      いいね!役にたった知らなかった
    • あくまでも「要請」であって「罰則」は御座いませんので、気持ちのやり場に困りますよね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • そうなんですよ。判断は各自に丸投げ。基準が曖昧だからカオス状態。
      なので、人様に迷惑掛けないように細心の注意を払って行動する事にしました。
      このままだと日本経済もまずいし。
      いいね!役にたった知らなかった
    • マスクにゴーグル完全装備で搭乗すれば、問題ないのでは?
      いいね!役にたった知らなかった
座席(シート)のJALトーク
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約5時間前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約6時間前
ボーイング737国際線仕様機材に搭乗
再開した中部‐成田便。搭乗便はB737国際線仕様機でした。 国際線では釜山・金浦路線で使っていたとか。懐かしいです。韓国にはいつ行けるでしょう。日帰りグルメツアーしたいです。 ビデオ&オーディオ、Wi-Fiがなく、安全説明はCAさんの実演でした。 短時間でもアプリ"JAL FLIGHT FUN!"がないと手持無沙汰でした。何か文庫本を持参すれば良かったです。お隣の方は「沈まぬ太陽」を読書中… 濃厚アサイードリンクいただきました。 成田空港では沖止め!これは嬉しいです。翼の下から飛行機を撮れました。 セントレア空港ではカードラウンジでビール&定番!岩チョコをいただきました。ソフトドリンクしかなかった記憶ですが、いつの間にかビールサーバー復活していました。 機内も、ほぼ国際線乗り継ぎの方で満員でした。人の移動も元通りに戻りつつあります。 #B737 #中部国際空港 #成田空港 #旅写真
Lalala
約8時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる