JALトーク
2020/05/21 09:04
搭乗日
2018年05月

2年前の今日、2018年5月21日はハードメニュー💦〜週2JAL活〜

902便は早朝UG。宿からタクシー作戦。NU便はJ満席。
JA771JはOneworld塗装。スマホケースで褒められる😆
NU73便はさくらジンベェ🌸。機内はすでに沖縄!
日本最南端のスタバにて。
空手ジェットで夕暮れのフライト。
修行僧の朝は早い。
しかし空港の営業開始時間は羽田よりも遅い。これはとても不利。UGに関しては羽田組で先手を打たれているから。しかし、幸いにも902便はクラスJが空いていた。通路の真ん中寄りだがバルクなのでOK🙆‍♂️。
この日は那覇→羽田→石垣→羽田というちょいハードなメニュー。気候によるが前線の影響で揺れが多いフライトになる。そして予想通りFL400を飛ぶので三半規管に負担がかかるのでイヤープレーンを耳にセッツ!

902便は比較的新しい772だ。oneworldカラー。乗ってたら分からないけど😆。Fは予約のお客様で🈵。
902便のUGは残念ながら那覇組からは不利だ。
5Dに座る人は終始爆睡。本当に起きない😆。アームレストに置いたJALのスマホケースにCAさんが気づいてくれて、しばしお話し。ログもお願いできた。

全体的に揺れの目立つフライト。羽田でお昼を食べて、いよいよ石垣往復。クラスJは🈵だがこちらは7Aなので満足!!機内では隣のおばちゃんから、都道府県シールが余ってるから好きなだけあげると言われて、一気に進捗!!さくらジンベェはいまだに思い出の機材。

石垣では空港に最南端のスタバがある。ここでもちろんエスプレッソアフォガードフラペチーノをいただく。やはり美味い!!2時間弱の滞在だが、帰りはNU76便。都内ではすでに真っ暗だが、ここはまだまだ明るい。夕暮れを楽しめるいい時間帯に離陸をする。海上をトワイライトゾーンを見ながら東京へ。心地よい疲れもあり、度々寝落ち。うちなーの翼は、2018年になってから本格的に乗り出したが、やっぱ雰囲気が最高。時の流れがゆっくりに感じられる。JTAの便は他のJAL便とは違うアットホームな雰囲気がある。オーシャンブルーを眺めていると日頃の喧騒を忘れていられる。特別な時間を味わえる。

羽田に到着するのは22時過ぎ。朝から晩まで空港から出ずにフライトを楽しむ。とにかく飛行機に乗るのが好き!!な人には最高の時間だろうなと。
#旅を夢見て #うちなーの翼 #沖縄 #修行 #自然 #JAL活 #おうちトラベル #JTA
902便は早朝UG。宿からタクシー作戦。NU便はJ満席。
JA771JはOneworld塗装。スマホケースで褒められる😆
NU73便はさくらジンベェ🌸。機内はすでに沖縄!
日本最南端のスタバにて。
空手ジェットで夕暮れのフライト。
フライト情報
搭乗日
2018年05月
便名
JL902、NU73、76
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 石垣空港が新しくなる少し前に行ってきました🙋
    新しくなって活気が出てきたと聞いているのでまた行きたい🙌
    名古屋からも直行便飛んで欲しいな✈️
    いいね!役にたった知らなかった
    • 今の石垣空港は、ターミナル内の店舗も充実してますね。
      そして、787や777も発着できるようになりましたね。
      中部は今のところANAのみですが、運休してますね💦。
      JTAも羽田便は運休してますし💦。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 週2JAL活、尊敬します。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 日曜と月曜が休みだったので、毎週この二日間で5〜6レグというパターンでした😆基本は那覇泊でした。安いですし😆
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる