JALトーク
05月23日 09:10

これが噂のA350-900のX2仕様か・・・。

これがどうやらX2仕様のようですな。
A350。
おはようございます!!
久しぶりにJALアプリを開いて座席変更画面を確認してました。現状はシップチェンジが頻繁にあり、機材繰りは大変なようですが、私の現存する予約では、10月に唯一のA350-900・・・。確か前に変更した時に、指定してる人はほとんどおられないのでどこでも指定できますと言われてじゃあああ、5Aで!と。しかし、座席指定画面をしてなくて、久しぶりに見たら、クラスJのエリアが少ない・・・。こ、これが噂のX2仕様か・・・。

多客期に対応するために、短期間で座席配置を変えられるのがA350の魅力。
航空需要はそう簡単には元に戻らないと思いますし、このままX2仕様にて運航するのかは分かりませんが、普通席は多分、かなり空いてるのでは?と思うと、ガラガラな普通席でよかったなとも😅。

ただ、緊急事態宣言が解除になるにつれて、国内線からお客さんは戻ってくると思いますので、10月ごろにはできるだけ通常に近い人数に戻ってるといいんですが。

私はステータスの延長が決まり、今年はもう『修行』しなくてもいいのですが、マイルは欲しいですから😆。
来年の旅資金としてマイルはどうしても必要です。
恐らく集中するであろう、沖縄方面に偏らずに追加で予約するかもしてませんね。7月は5レグ予約が残ってます。かなり以前からの予約ですので、FOP2倍にはカウントされます😆。意味ないな・・とは思いますが最低限サファイアくらいは・・。記録として残しておきたいですね。
#おうちトラベル #旅を夢見て #JAL活
これがどうやらX2仕様のようですな。
A350。
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 自分もF利用ですがX02当たりました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 6月中はFでもソーシャルディスタンスによるブロック席がありそうなので、六人くらいで満席になりそうですね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • FOP の観点から視れば「損」した事になりますねぇ(汗)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 特例措置が延長になってくれれば、180日以内を活かして来年に疎開させるつもりです😆。その辺は臨機応変で😆。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 取り敢えず未だ決定しているのは来月末迄の措置のみですから、その先の判断は難しいですよね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • そうですね💦。
      まぁ、特例での変更が可能になれば、来年に繰り越してしまおうとは思います。まだFOP1.5倍の権利もまだ行使してませんので、来年の1月に回す方法も。せっかく1.1万円の破格な値段で取れた石垣人なので😆。今年は今年で、状況を見て旅行を楽しむために別途予約するとは思います。
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
空港直結ホテルに宿泊
6月に入って、臨時便も出るなど少し増加傾向に。 県を跨いだ移動もぼちぼち解禁されるということで、旅プランをどうしようか?と考えるも、観光地や密は避けたい…。 と、なると、往復空の旅に空港直結ホテルに滞在。 空港周辺、または部屋から、ヒコーキ撮影三昧! というのが、 #おすすめ旅プラン でしょうか😅 伊丹には、大阪空港ホテルがターミナルから直結されています。 ターミナルビル内には、世界初の空港内ワイン醸造所併設ワインバル🍷もあり、できたてのワインが飲めるようです。私は飲めないので、ノースショアでパンケーキ🥞食べながらヒコーキウォッチング専門ですけどね(^-^) JALイージーホテルで予約ができたらマイルも貯まってうれしいですね。 https://www.osaka-airterminal-hotel.com/ #大阪国際空港 #伊丹空港 #千里川 #旅写真
aymair ぁゅ*
約1時間前
今日からラウンジ三昧…😢
本来なら今日からベトナム·ハノイ旅の予定でした😢 未来の自分へのおすすめ旅プラン✈️ まずは、搭乗前にサクララウンジでゆったりまったり🍺 ハノイではあえてノープラン。 五ツ星ホテルでプールやクラブラウンジ、マッサージ等ホテルライフで心身ともに癒される。ゆったりした時間を過ごす旅。 今までは、行きたいとこやりたいことをするプラン満載の旅ばかりでした。 気ままにのんびり贅沢な時間を過ごす旅を来年こそは実現したいです。 #おすすめ旅プラン
やっこりん
約4時間前
なんちゃってクラスJ!?
今年はもう修行!?も終わり、来年の活動を計画中。。。 ある日の羽田~沖縄JAL915便、機材は772。 予約画面には何とクラスJの設定がない、あるのはファーストクラスと普通席のみ。 折り返しの914便には3クラスとも設定がある。 ファーストクラスをクラスJに解放するのはたまに見ますが、このパターンは始めて見ました。 と言うことで、往きは普通席(だけどシートはクラスJ)、帰りはファーストで予約しました。 往路の普通席、復路のファーストクラス共に全席座席指定可能で、こういうのも珍しい。 ※画像はJALの予約システムから拝借
V太郎
約18時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる