JALトーク
2020/05/28 08:42
搭乗日
2017年05月

3年連続JAL活日(2017年5月28日)〜KOJ→HND

鶏飯バイキング!! 腹持ち最高!!!
Boeing767-300ER。 座席はFの1C。でもJ😆。
千社札、懐かしいですね。
ここも忘れちゃいけないよ。 足湯で足のむくみを取る!!
5/28→毎年搭乗日、JAL活日だった😅。
2017年は前日から鹿児島観光を楽しんでいたが、修行に観光を加えたのは、この時だけ。その後は8回も鹿児島空港から出なかった😅。

機材はBoeing767-300ER。
先頭がこの時はFの座席💺。今ではBoeing787-8が活躍を始めたので、地方路線でもA25仕様は珍しくも何ともないが、3年前はとてもラッキーなこと。

646便なので、昼ごはんも鹿児島空港で済ます。
足湯も少しは時間がある。鹿児島空港では必ず浸かる。
大空食堂では当時は590円分で鶏飯バイキングが楽しめた。ガッツリと二杯ほどいただいたもんだ。鶏の出汁と熱々のご飯が合う。だし汁に甘辛い椎茸がアクセントを生む。二日酔いでもこれならイケるってやつだ。

鹿児島空港は、保安検査場から搭乗口までとても遠い。羽田方面は一番端。近くにラウンジもあるが、当時は・・狭かった😆。ロビーにいる方がマシ😅。
羽田便はやはりビジネス客が多い路線。鹿児島といえば、JACの拠点でもあるし、J-AIRも大阪伊丹間でE190を飛ばしている。

鹿児島は晴れ。多少揺れるらしいけど😅。
搭乗したら、すぐ席がある😆。着席して、先任様からご挨拶。見たらヘッドホンはクラスJ。しかしブランケットはF仕様。ヘッドカバーはFのものを使っている。見た目はFを満喫できる。追い風で時速1000キロを超える速さで飛び、あっという間に羽田に到着。当時はFOP修行でもコスパの良い路線だったが、今はちょいと割高。
当時はこの時期ですでにクリスタルの30回を突破していた。実は往路便のクルーと同じで、覚えてくれていた😆。

都道府県千社札もいっぱいもらえた。300枚近くはあるのでクリアファイルにパンパンにつまってる😅。

鹿児島便はその後月一ペースで10月まで。
そしてバースデーフライトで使った。いわば思い出の地。2017年以降は鹿児島に降りてないので、今年は一度は鹿児島に行こうかと思っている。もう今年は修行しなくてもいいのだし。

#旅を夢見て #旅行計画 #鹿児島 #グルメ #コロナで気が滅入るからみんなの写真で旅行しようぜ #鶏飯 #修行
鶏飯バイキング!! 腹持ち最高!!!
Boeing767-300ER。 座席はFの1C。でもJ😆。
千社札、懐かしいですね。
ここも忘れちゃいけないよ。 足湯で足のむくみを取る!!
フライト情報
搭乗日
2017年05月
便名
JL646
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる