JALトーク
2020/05/28 13:31
搭乗日
2018年05月

3年連続JAL活日(2018年5月28日)〜JGP防衛フライト 3レグ〜

902便にてアイスを食らう!!
羽田にてうちなーの翼。 ラスト1往復!
機長から預かったというステッカーをログとともにいただいた。本当に嬉しい。
これでも19時台。南の島は日が長い。しばし石垣に来ることはないだろう。
NU76便にて、トワイライトゾーンを眺めつつ、羽田へ。
2018年5月のFOP2倍月フライトもあと3レグ。
JL902、NU73便、NU76便。石垣からのラスト76便で80000FOPを超え、JGP防衛が決まる記念の日。
7回のFが効いている。多くのスタッフさんに叱咤激励を受けながら、乗り切った!!
那覇の朝は清々しかった。タクシーでオープン前の空港へ。チェックイン予めJにはUG。Fは予約のお客様で満席。機内ではアイスクリームを🍨。ポストカードには、このような使い方をする人は初めて見たと😆。中々いいアイデアだなと😆。
羽田でしばし休憩してから、NU73便。ウイングレットにイリオモテヤマネコ。ドヤ顔で華麗に舞っている。
機内ではiPadで吉田類の酒場放浪記を見ながら過ごす。お話したCAさんも、この番組が好きらしい。
JTAの738はBSIだ。しかも2Kuのアンテナ完備で受信速度も速い。要するにでーじすごい!!のだ😆。
ログと共に、機長さんからとのことでステッカーをいただいた。これは嬉しい!。
新石垣空港に到着後、ロビーで八重山そばを食べ、再び保安検査を通過。73便は626便として那覇へ。那覇から来たさくらジンベェが76便として羽田へ向かう。
これがJGP防衛フライト。CAさんからも防衛おめでとうございます!とお祝いの言葉をいただき感動。
機内から見てるトワイライトゾーンを見ながら、この1ヶ月を振り返ったなぁ。本当にこれでしばし石垣には行かないんだな。ちょいと寂しい。
ただし!羽田の空域ではSIGMET・・悪天候情報が!!
そしてTURB・・・乱気流情報が出ていた😅。
ベルトサイン点灯を早めるとの機長アナウンス。21:20。浜松沖にてサイン点灯。FL370から降下の際、時折揚力がなくなるような降下を感じる揺れ😅。
こりゃスリリング!!結局、到着は22:05。怒涛の18レグは無事に終わった!!
うちなーの翼には本当にお世話になった!!
素晴らしい思い出になったなぁ。
機内のあのゆったりした時間の流れが心地いい。
それがJTAクオリティ!!
#旅の思い出 #おうちトラベル #石垣 #那覇 #うちなーの翼
902便にてアイスを食らう!!
羽田にてうちなーの翼。 ラスト1往復!
機長から預かったというステッカーをログとともにいただいた。本当に嬉しい。
これでも19時台。南の島は日が長い。しばし石垣に来ることはないだろう。
NU76便にて、トワイライトゾーンを眺めつつ、羽田へ。
フライト情報
搭乗日
2018年05月
便名
JL902、NU73、76
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる