JALトーク
2020/05/28 23:45
搭乗日
2019年05月

3年連続JAL活(2019年5月28日)はワンエメ憧れのラウンジから

ワンエメ憧れのラウンジ!!
さらば香港🇭🇰!! またくるぜ!!
非常口席は割と快適!!
羽田も蒸し暑かったので、ずんだシェイク投入!!
もうモノレールで帰る気力はないのでリムジンバス!!
2018年に、人生初のダイヤモンド💎。
oneworld emerald、ワンエメ!ともいうが、何のために修行してまで、獲得したのか?
チャンギのカンタスFラウンジも憧れの一つだけど、やはり香港国際空港にあるキャセイのFラウンジに入りたいからだろう?2018年にクアラルンプール国際空港のマレーシア航空ゴールデンFラウンジに入る夢を叶えたが、2019年に香港でキャセイラウンジに入る夢が叶った!!JALのFラウンジに入る夢は叶った!!
リーガルエアポートホテルを出てからは、早足でカウンターに向かったものだ。イミグレを通過して、ビジネスラウンジ、そして昼前にFラウンジ、The Wing!!夢のような時間。感涙に咽ぶ状況とはこのことだ。
できれば、The Pierにも行きたかった!!ただ、時間が足りなかった!!次回への宿題だが、未だ叶わず。
半日では足りない!!あのCavanaにも入りたかった!!人気があるので順番まち半端ない!!
JL26便、Boeing777-200ER。インボラはならず!往復ともならウハウハだったが😅。
離陸後に、香港の街並みを一望。旧啓徳空港の跡地も。
あんなど真ん中によく作ったよな😅。
機内では睡魔と戦っていた。フライトログを預けていたが、先任様にも熟読されたようで、めちゃめちゃ乗ってますね!!と😆。修行してるんですか!?😆。
してます!と・・答えるしかない😅。
ラウンジでしこたま食ってるのに、機内食は別腹。
完食!!そのご爆睡!!早起きして眠い!!
こりゃリムジンバス一択だな😅。
20時過ぎに羽田に到着したが、5月にしては蒸し暑かった。イミグレと税関を突破して、リムジンバスの切符を(σ・∀・)σゲッツ!!時間があったので、ずんだシェイクを飲んで涼む。日本に帰ってきたな!と実感。リムジンバスでも爆睡!!ホテルの飲料水を6本持ち帰ったので荷物も重い!!帰宅したのは22時過ぎ。旅の余韻を残しつつ、翌日は仕事だなと現実に戻る寂しさも。
その寂しさが、次のさらなる旅への情熱をかきたてる。
次はマレーシア!!
#香港 #JAL活 #ラウンジ #おうちトラベル #旅を夢見て
ワンエメ憧れのラウンジ!!
さらば香港🇭🇰!! またくるぜ!!
非常口席は割と快適!!
羽田も蒸し暑かったので、ずんだシェイク投入!!
もうモノレールで帰る気力はないのでリムジンバス!!
フライト情報
搭乗日
2019年05月
便名
JL26
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ワンエメ満喫ですね。
    羨ましいです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 国際線で威力を発揮したくて、ダイヤ💎を目指したようなものなので、夢が叶って嬉しかったです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる