JALトーク
2020/05/29 18:09

【#旅を夢見て】ベトナム・ハノイグルメ🍴✨

皆さんもぜひ朝ごはんにバインミーをテイクアウトしてみてください😉
蟹のタピオカ麺。モチモチの麺が絶品です!
ベトナムといえば、フォーも欠かせません!
ベトナムの世界遺産ハロン湾です!一度はぜひ訪れていただきたい場所です♪
皆さん、こんにちは。trico編集部のほっしーです!

本日は、私の大好きな旅先をご紹介します♪
旅好きの皆さんは、写真を見てどこかおわかりでしょうか?
そうです、ベトナム・ハノイです!

親戚が住んでいるということもあり、去年までは年に2,3回行っていました✈
エスニック料理が大好きな私にとって、滞在中1日3食では足りないくらい美味しい(おまけに安い!)グルメがベトナムにはたくさんあるんです。

私の一番のおすすめは、パクチーたっぷりのバインミー!朝ごはんの時間はどこの屋台も行列になっているので、地元の方々に混ざってできあがりを待つ時間がいつも楽しみです😋
パクチーが苦手という方は「ノー、パクチー(コリアンダー)」で通じるお店が多いので、訪れる機会があればぜひ試してみてくださいね♪

いつかまた遊びに行ける日を楽しみに、写真で旅の思い出を振り返ったり、次に訪れたときに食べたいグルメや行きたいお土産屋さんをチェックしています。
ベトナムの素敵な情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください😁

そして、皆さんからお寄せいただいた「#旅を夢見て」投稿を、OnTrip JALにてご紹介しております!tricoに投稿いただいたお写真もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■「#旅を夢見て」に寄せられた想いをまとめました- OnTrip JAL


#ハノイで生まれた甥っ子が歩き始めました
#今は画面越しに成長を見守ってます
#早く会える日を楽しみに
#旅を夢見て
皆さんもぜひ朝ごはんにバインミーをテイクアウトしてみてください😉
蟹のタピオカ麺。モチモチの麺が絶品です!
ベトナムといえば、フォーも欠かせません!
ベトナムの世界遺産ハロン湾です!一度はぜひ訪れていただきたい場所です♪
いいね! 役にたった 知らなかった
20
クリップ
170件の「いいね!」がありました。
全170件の「いいね!」がありました。
  • 154
  • 9
  • 2
コメント
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今年の3月に行こうとチケット入手してましたが、
    コロナで流れちゃいました😭
    またどこかで都合つけて行ってきます😤
    いいね!役にたった知らなかった
  • 入国トラブルの後に制限区域内でいただいたフォー。
    格別のうまさでした、、、🙏🍜
    JALさんには心から感謝しています。いつもありがとうございます。
    早くJALで旅したいです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • ベトナムは何度か行っていますが、バインミーは食べたことがないのでまた行きたいです!

    2015年夏ににタイに行くのに夫がどうしてもビジネスクラスに乗りたいとベトナムまでJALさんで飛んで(ホーチミン便しかupg可能な座席がなく)、2時間後フォーを食べてからトランジットでLCCでバンコクに飛ぶはずでした、、、🇻🇳
    で、その年ベトナムは入国ルールが変わって、トランジットは4時間以上ないと入国できなくなっており、荷物は国内に居るのに、私たちは入国拒否され、LCCへのチェックインも出来ず空港内で宙ぶらりんという状態になり目の前真っ暗に、、、😹👾😹
    同年の正月に同じことをして入国できていたので、できるもんだと思い込んでいましたが、ルール変更でできなかったんですね💀
    、、、そんな時、JALの地上係員さんが通りかかり、私達の異様な雰囲気を察したのかこちらに来てイミグレのおっちゃんにベトナム語で交渉して下さいました❣️しかし、、、失敗‼️入国拒否の態度は変わらず😵

    すると他の地上係員さんにテキパキと指示を送り、私たちの荷物を回収してLCCのチェックインも代行してくださり(パスポート持ってかれてたから内心焦ってました)約1時間後にイミグレから制限区域に無事移動し、フォーを食べて飛び立つことができました!
    本当にあの地上係員さんがいなかったらどうなっていたことか🤩🤪
    私のJAL愛はこういうトラブル時こともあって育ったんだなって思い出しました👼🏻
    いいね!役にたった知らなかった
  • 去年、バインミーが食べたくてベトナム(ホーチミン)へ行きました😂 パンは硬いものより柔らかい方が食べやすいですね。どっちも美味しいけど。

    次はハノイへ行ってみたいと思いました。
    いいね!役にたった知らなかった
  • バインミー❗️美味しそうですね💦💦
    いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる