JALトヌク

家🏡で旅をimage①

゚むティガヌル寺院
銙劃墓
先週のambassador meetingに参加させお頂きたした際、カシュガル(䞭囜)の゚むティガヌル寺院を再蚪したい話を少し臎したした。

玄䞉十幎前なので写真の代わりになるものずしお、買い求めた蚘念切手を圓日ご玹介したいず思いながらtimingを逃しおしたいたした。
圓時宿泊先のカシュガル賓通(ホテル)のフロントで、朎蚥で優しいりィグル女性から蚘念切手( 新疆りむグル自治区成立30呚幎(19551985) )を買い求めたのを今でも鮮明に芚えおいたす。

シルクロヌドのタクラマカン砂挠🌵の倩山北路をりルムチからカシュガル迄、長距離オンボロバスに乗り私以倖党員りむグル人ずいう壮絶な面子ず共に3泊4日で走砎したした。NHK番組「シルクロヌド」でながれる喜倪郎のテヌマ曲をタクラマカン砂挠で倩山山脈を芋ながら聞いた時、生たれお初めお感動したした🎵。

圓時の゚むティガヌル寺院は、異教埒の私は残念ながら入れたせんでした。コヌランの喧隒に溢れ、門前垂のバザヌルを今でも忘れられたせん 。珟存したせんが、りむグル垜ず乗銬甚ブヌツ👢を買い求め、垰囜たで愛甚しおいたした。旅行䞭髭を生やしおいたので、䞊海や杭州ではりむグル人に䜕床か間違えられたした。(笑)
珟時点の諞事情で盎ぐには旅行✈出来たせんが、必ず再蚪する予定です🙋

#旅写真
゚むティガヌル寺院
銙劃墓
いいね 圹にたった 知らなかった
4
クリップ
45件の「いいね」がありたした。
å…š45件の「いいね」がありたした。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがありたす。
䞊び替え
コメントするにはログむンしおください
  • シルクロヌド、、、🐪🐪🐪
    カシュガル、、、魅力的な雰囲気を想像したす。
    喜倪郎のテヌマ曲でのNHKのシルクロヌドは玠敵な番組だったず蚘憶しおいたす。
    石坂浩二さんがナレヌションでしたでしょうか、、、

    䜙談でございたすが、喜倪郎さんの埡自宅の近くぞ行ったこずがありたす。
    茚城県の深い森の䞭にあり鬱蒌ずした森に囲たれおおり埡自宅の建物は芋るこずが出来たせんが、、、
    喜倪郎さんの雰囲気にピッタリの堎所でした。
    いいね圹にたった知らなかった
    • しゃんるんさん、有り難う😃ございたす。よく芚えおいらっしゃいたすね。

      喜倪郎さんのテヌマ音楜は、哀愁をおびお今でも耳に残っおいたす。挢詩"囜砎れお山河あり "の䞀節を䜕故か毎回思い浮かべおいたした。喜倪郎さんのご自宅は、鬱蒌ずした森の䞭にあるずのこず、確かに雰囲気通りですね。
      石坂浩二さんのナレヌションは、萜ち着いお重厚感がありたした。

      タクラマカン砂挠は、シルクロヌドのハむラむトです。叀代においおは駱駝🐫のキャラバン隊で呜掛けの螏砎でした。私はオンボロバスでしたので呜を萜ずすこずはなかったものの、県光鋭く厳぀いりむグル人のオゞサンず南京虫が出そうな旅瀟(朚賃宿)のツむンに毎晩泊たり眠れなかったのも良い思い出です。顔に䌌合わず意倖ず優しい方で、面倒をみお貰いたした。"旅は道ずれ、䞖は情け"を実感したした🎵(笑)
      いいね圹にたった知らなかった
    • 歊蔵野次郎さんの心の䞭に光茝く旅ずなられたこずず思いたす。
      文明の進化ず共に旅の圢が倉わるこずに気が぀きたした。
      叀の旅は倧倉だったず思いたすが珟代でその旅を再珟するこずは難しいず少し寂しさも感じさせお頂きたした。
      いいね圹にたった知らなかった
    • しゃんるんさん、ご賢察流石です 👍

      圓時若さ故に独り匷行軍で突き進みたしたが、今は難しいですね。叀代の砂挠の舟、駱駝🐫に乗りたくお、確か敊煌の鳎沙山で䜓隓したした。駱駝に乗るず、その高さにびっくりしたす。✚

      私も圓時埩路カシュガルからりルムチ迄、䞭囜民航(CAAC)で玄1時間の快適なflightだったこずを思い出したした。
      私も䟿利な旅に少し寂しさを感じるのは、莅沢でしょうか(笑)
      いいね圹にたった知らなかった
投皿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内においお、利甚芏玄に違反する疑いがある投皿を発芋された堎合は、こちらより該圓する理由を遞択の䞊報告ください。
該圓する理由を遞択しおください。
キャンセル  
投皿の報告
通信に倱敗したした。恐れ入りたすがしばらくたっおからやり盎しおください。
閉じる
ご協力ありがずうございたした
※報告者情報、報告内容に぀いおは個人情報保護方針にお保護され、公開されるこずはありたせん。
泚意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えするこずはありたせん。
ご連絡いただいた内容は、利甚芏玄に照らし合わせお確認を行いたす。
ご連絡をいただいおも違反が認められない堎合には、察応・凊理を実斜しない堎合もありたす。
閉じる