JALトーク
2020/06/09 12:44
搭乗日
2019年06月

2019年の6月9日

CDGターミナル1 画像はGoogleストリートビューより
空港ビューのお部屋 画像はシェラトン公式ホームページより
2019年の夏のワンワールド世界一周
乗りひこの旅✈✈✈✈
6月6日に国内線4区間
6月7日にJL43便で羽田-ロンドンヒースロー
6月8日にQR4便でロンドン-ドーハ
6月9日はQR39便にてドーハ-パリです。

ドーハ・ハマッド国際空港のラウンジ内仮眠室で1泊し、朝ごはんを軽くいただいてから、ゲートへ。
A380なので、2階座席用と1階座席用にゲートも別れています(12Aと12Bのように)

ドーハを朝7時40分発の便。いきなりウェルカムドリンクで朝シャン🍾クリュッグです。

フライト時間は7時間の中距離線。フルフラットになりますが、寝てるヒマはありません(というか起きたばっかり😆)
シャンパンにキャビア😍
サラダ・チーズ・ヨーグルト・フルーツの定番のお食事に、ブランデーと紅茶。

あっという間のフライトで、13時40分にパリ・CDGに到着。カタール航空はターミナル1です。1974年の開港当時からの建物。斬新だったであろう打ちっぱなしのコンクリートもあちこちひび割れてますし、ヨーロッパ独特の薄暗い照明。華の都パリに到着!という高揚感には、ちょっと物足りないでしょうか?(いえ、青組さんはターミナル1利用ですから、その言い方は失礼ですが😅)

ターミナル2E直結のシェラトンに宿泊です。
万一のフライトキャンセルや大幅なディレイに備えて、パリは2泊しました。
丸1日観光にあて、ようやく普通の旅行者気分ですね。

ここまで4日間で7フライト。移動距離は
1日目 3102マイル
2日目 6214マイル
3日目 3242マイル
4日目 3091マイル
合計 15649マイルです😊

#インターJAL活
#世界一周
#国際線ファーストクラスに乗ろう
#IFC
#旅写真
CDGターミナル1 画像はGoogleストリートビューより
空港ビューのお部屋 画像はシェラトン公式ホームページより
フライト情報
搭乗日
2019年06月
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ファーストで夢のようなフライトですが、
    なんかインターなのに、ドメの修行のような
    旅程が。。。
    笑☺️
    いいね!役にたった知らなかった
  • カタールA380は2F後部にラウンジ付ですよね。
    でもファーストだともったいなくて席から離れられませんね。
    アメニティとかパジャマとか全部貰ってくると大荷物になっちゃいますね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 機首から、最後尾まで歩いて行くのが面倒で、A380には4回乗りましたが、結局、バーまでは行きませんでした😅
      パジャマは夜便の長距離線だけだそうで、残念ながら…。日本発ならもらえますね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる