JALトーク
2020/07/14 10:30
搭乗日
2020年07月

出張解禁!まずは伊丹DPラウンジ

よーやく出張解禁、まずは仙台へ向かいます。大雨で、飛行機揺れそう、、、。

伊丹のDPラウンジでは
あられ2種類、おにぎりがありました。
早くスープ飲める世の中になってほしいです。
フライト情報
搭乗日
2020年07月
便名
JAL2205
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
3
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
空港サービスのJALトーク
✈️機内食🍽
オードブルが美味しいです😋 私はシーフードにしました。 4食しかないそうで、事前予約しておいてよかった。 あっさりめかじきソテーと地中海リゾット デザートは、金柑と生姜のムース おすすめワインをいただき、 お菓子フィナンシェとチーズのおつまみ。 サイドオーダーのチーズ🧀は今回頼まず💤 朝食はオムレツでした。 #JAL大好き #旅 #旅写真 #メルボルン
くるみちゃん
約3時間前
✈️あたたかいオーストラリアへ✈️
✈️メルボルン行ってきます。 ギザギザ787の小さい方です。 10時間フライト😊 ビジネスは満席 エコノミーは空席2席だけ 南半球だからあたたかいかと☺️ コアラ🐨カンガルー🦘 オーシャンロード🚗 ワイナリー🍷... 予定です。 行ってきます✈️ アメニティはメゾンドキツネ🦊 機内誌新しくなっていました。 #JAL大好き #旅 #旅写真 #メルボルン
くるみちゃん
約3時間前
幻となったB777-200ER/JL528便への搭乗
日帰りで新千歳へ行ってきました。帰りの便はJL526便(新千歳→羽田)でした✈ もともとはB777-200ER目当てでJL528便を予約していましたが、年末に投稿した「来年も772ER運航での2フライトは予約済み!機材変更がないことを祈っています🙏」が盛大な前フリとなっていたようでした。 数日前にB777-200ERからB767-300へ機材変更のお知らせが…😨 まあ、767もあと数年で乗れなくなるしと気を取り直して楽しみにしていました。 搭乗当日、新千歳空港にてJL528便欠航のお知らせが… 「使用する飛行機の手配ができないため」とあり、地上係員さんもこれ以上のことは知らなさそうでしたし、数日前に機材変更しておきながら何言ってんだ?と思ったりもしたので、調べてみることに。(あくまで推測ですが) そもそもの原因の答えは私の1個前の投稿に書かれているものでした。 朝起こった羽田空港でのバードストライクによる滑走路閉鎖です。 これによって空港混雑により羽田⇔旭川便が約1時間遅延。 この便の機材、次は羽田⇔函館を往復し最後に羽田⇔鹿児島を往復予定でしたが、遅延が解消できず鹿児島便は別の機材があてがわれました。 それが私の乗るはずだった新千歳便です。コンフィグが違うにも関わらず投入されていました。 ということで、この理由なら仕方がないかなと思いましたが乗りたい機材に乗れなかったのは残念でした~😣 また、リベンジしたいです!
ウッディ
約3日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる