JALトーク
2020/07/14 11:58
搭乗日
2020年07月

〜満員御礼 2020年7月12日 NU76便〜

JA03RK空手ジェット! グラハンさんのテクの見せ所。
半額(σ・∀・)σゲッツ!!のおつまみ。
おーーーーーーーいお茶!! 免疫力アップ!!
2分差でJL920便が先行。
飛行データ(σ・∀・)σゲッツ!! ステッカーまでいただけて嬉しい!
コーラルウェイでスパム乗せのおにぎりのおつまみセットが450円→半額225円に!!これは小腹が減った時に機内で食べようと、即(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、搭乗予定時間が遅れるアナウンス。
NU621便が遅れて燃料搭載に時間がかかると。
満席、そして受託手荷物の多さを考えたら離陸重量も相当のもの。2000mの滑走路を目一杯使う。
飛行距離を考えたらかなり多めの燃料搭載。
搭乗開始が19:00。搭乗に時間を要し、19:16に出発。離陸はRw22、19:26。まだ明るい空へ。
座席は7H。J.Kは後でカップルが座ってきた。満席で、クラスJは種別S2番まで。空いてたが、真ん中席なので棄権。
5月は石垣便、1日4レグで組んだが、分散してよかった!三半規管への疲労は半端ない!時々寝落ちして、たまにくる揺れで目が覚める繰り返し。

先任さんが、ドリンクサービスにきてくれて、おーいお茶に。空港で買ったおつまみに合わせた。
スパムが大きく、そして、人参をスライスして、ごま油と醤油、少し砂糖?かな?で甘辛く炒めた添え物がうまかった!お隣さんはアイマスクして爆睡。何も気兼ねなく食べた😆。

途中、手洗いの時にCAさんに飛行データをくださいとお願いしたが、ベルトサインの点灯が予定よりも早まりそうとのことで、頃合を見てもう一度済ませた。
FL370。前にJL920便、FL350。JA752Jの773。あちらの方が速い。偏西風に中々乗れず、速度もあまり出ないようだ。最近は蛇行してるそうだが、・・。

機内は家族連れが多く、みんな日焼けしてぐっすり眠ってる。いい思い出になるといいなぁ。

沖縄本島は観光客がやはり少ないそうだが、石垣は大盛況。やはり観光資源としてはポテンシャルも高い。川平湾を見たらもう❤️❤️❤️。そして竹富島とタッグを組んだら最強だ。

さて、羽田へは22:05にRw34Lに着陸。到着は22:11。
みんな足早に家路へ。飛行データのポストカードとシールをいただき、少し話をしながら空くのを待ってから降りた。
今年はまだ3往復残ってる😅。マイルはガッツリいただく😆。
#空さんぽ #石垣応援 #飛行機好き #グルメ #旅写真 #マイル活動 #JAL活 #うちなーの翼 #JTA
JA03RK空手ジェット! グラハンさんのテクの見せ所。
半額(σ・∀・)σゲッツ!!のおつまみ。
おーーーーーーーいお茶!! 免疫力アップ!!
2分差でJL920便が先行。
飛行データ(σ・∀・)σゲッツ!! ステッカーまでいただけて嬉しい!
フライト情報
搭乗日
2020年07月
便名
NU76
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おつまみセットが450円→半額225円に こういうの大好きです 私も必ず買います 反して妻は絶対に買いません ま、そんなもんですよ
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私は同じく半額に飛びつく派です😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 満席なんですね✨
    夏の石垣😍💛
    行きたい🙌
    いいね!役にたった知らなかった
    • 気温33度、気持ちのいい暑さですね。やはり夏が一番いいですね!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる