JALトーク
07月27日 18:04
搭乗日
2018年06月

さすが JAL ❣

続いてのシリーズ(笑)は、2年前のゴルフ旅行 ❣
ゴルフに興味のない方も、なかなか行けないゴルフ場をまわることができましたので、その素晴らしい施設や景色をのぞいてみてください。

2018年6月・・・
カリフォルニア ゴルフ (1) JAL便で出発❣

主人の同級生仲間6名と私を含む奥方3名の総勢9名の楽しいゴルフ旅行でした。
各自手持ちのマイルを利用してエア代を抑え、その分贅沢ゴルフをしようと…
結果、JL62便とAA26便の二組に分かれ、LAXで集合することになりました。
予定到着時刻は30分ほどしか変わらないのに、JLは予定よりずいぶん早く、反対にAAは大幅に遅れて到着したため手配していたバスには一緒に乗れず、ホテルでの合流となりました。
JALの日頃からの定時性向上に対する努力がはっきりと表れ、何故かちょっと誇らしい気分☺


#さすがJAL! #マイルのススメ #旅行計画 #おすすめ旅プラン #ゴルフ三昧 #同級生仲間 #旅写真 #夫との思い出 #贅沢旅行
フライト情報
搭乗日
2018年06月
便名
JL62
クラス
国際線--ビジネスクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ゴルフシリーズですね。
    しかも団体旅行で楽しそうですね。
    JALの機内食はやっぱり和食の方が良さそうに見えます。
    洋食ももっと頑張って欲しいと思ってます。
    良いクラスの乗っていると遅延も良いかなと思ったりもします。
    長く乗っていられるので。
    次の予定が無ければですけど。
    いいね!役にたった知らなかった
  • 私は一度だけ「JL 便」を採る事が出来ずに「AA/JL CODE SHEAR 便」にて「NRT-JFK」を利用した事があります♪此処で極めて珍しい CORSE で「JFK」迄飛んだ時の様子を御紹介させて頂きます♪私の固定観念かも知れませんが、通常「西海岸目的地」以外の便は必ず「カナダ領空」を通過してから「米国各地」に降り立つと信じ込んでおりましたので「CULTURE SHOCK」を経験したと言う御話です♪当該便も例外無く「日本~千島南方沖~アリューシャン列島付近の太平洋若しくはベーリング海~アラスカ~カナダ領空~JFK」と言うCORSE を採ると思い込んでおりましたので「FLIGHT MAP」を眼にして自分を疑った記憶がハッキリと遺っております(苦笑)当該便は「NRT 22:00 ギリギリ運用時間内発」翌日夕刻「JFK 着」と言う日程の便でした。機材は「B773ER
    」座席Yの真ん中通路側でした。既にYにも小さな個人モニターがありましたので何時も通りのCORSE なんだろうと眼をモニターに向けた瞬間に???となりました(苦笑)当該便は「千島南方沖」からは全く違う遥か南を飛んでいる事でした♪通常であれば「二次元の地図上を ARCH を描く様な感じの CORSE」 を採る筈なのですが「二次元の地図上を DIRECT」 で米国を目指して飛んでいるではありませんか???? 当然「太平洋のど真ん中」ですので目標地点もモニターの地図上には無く暫く経って漸く MIDWAY が初めて 目標指標として現れました。そして南方に HAWAII ISLANDS を見終えると暫く太平洋一人ぼっちに??? 空が明るくなり始めた時にモニターの地図上に目的指標として現れたのは PORTLAND つまりOREGON まさかと思いましたが当該便は「二次元地図上を直線で米国領」に入ったのです(驚) その後も「二次元地図上を直線的」に進行し米国横断して「JFK」に降り立つと言う不思議な体験をしました♪あなたの「AA」の投稿を読んで其の時の事が一番に頭に浮かびました(笑) 当然ながら予定所要時間 11.5時間に対し実際に掛かった時間は 13 時間。其でも CORSE 考えたら優秀かも?と其の時ふと思いました(笑) 定時をキッチリ護るJAL さんが改めて優秀だと思いました♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/07/27
      貴重なお話をご紹介いただきありがとうございます😊
      色々お詳しいのですね。
      私なぞ機内ではワイン飲みながらボーッと過ごしていますので、モニター見てコースの違いに気付くこともないでしょうが、見る人が見れば分かるのですね…改めて感心した次第です。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/07/27
      通常、飛行ルートは大体決まっていて、天候や高度、燃料の消費量等を考慮した上で、フライトプランが立てられると思っておりましたが、同じ出発地から目的地まででも、コースが大幅に変わることもあるのですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 余程の事の無い限りは「ROOT」は一定の幅はあるにせよ大きく変わる事は考え難く、仮に余程の事が起きれば「欠航」が第一選択になると思われます♪
      いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/07/28
      ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます。
      発想がド素人でスミマセン💦
      懲りずに、今後ともよろしくお願い申し上げます☺
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
100万マイル到達
ここ最近は国際線に乗ることが出来ませんが、ついに100万マイル到達で黒亀タグ到着。 仕事で到達したかったですが、結局はプライベートのみでの到達です。 やはり世界を見るというのは大切ですね。 このタグも感慨深いですが、それ以上に世界を巡ったことで、自分にとっての人生のエッセンスを頂いたような気がします。 これでついに卒業かと思っていましたが、200万マイルの目標をJALさんが作ってしまったので、国際線が乗れるようになったら、速やかに200万到達に向け、まだ見ぬ国へ飛ぶ計画をたてないと、と思います。
ともと
約8時間前
温泉マイル♨️って何⁉️
チェックインの時に知ったのですが、温泉マイル♨️っていうのがあるんですね‼️ 初めて知りました😅 提携施設に宿泊するとマイルが貯まり、JALクーポンも使えるみたいです‼️ 今回はダイパで予約したのでマイルは貯まりませんでしたが 美味しい料理を頂きながら飲む森伊蔵🍶とっても良かったです〜😆👍 #指宿白水館 #温泉マイル #旅写真 #鹿児島県
samu chang
約18時間前
星空フライト ④ ビジネスクラス SKY SUITEII
やっと搭乗まできました。。笑 写真には、数名しか写っておりませんが、 左右にずらりとCA含め、スタッフの方がお出迎えしてくれました^^ ほぼmani60さんとご一緒させていただいてたので、 ここまでもずっと一緒でしたが、 ご好意で一番乗りをいただきました。笑 誰もいない機内を撮れるのは嬉しい♫ 今回は、ビジネスクラス窓側。 SKY SUITEII。 夏に機材変更で、国際線機材に代わり 札幌線をSKY SUITEIIIに乗ったので、 違いがよくわかりました^^ 星空フライト用の、スケジュール表もあり、 裏面が機内食の紹介になってます^^
こーちゃん8899
約18時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる