JALトーク
2020/08/16 09:02
搭乗日
2019年10月

バーカウンターの飾りつけ💐

Tommyさんが、穴場スポットとして、
「飛行機の窓際の席」と投稿してましたが、
自分は、「飛行機のバーカウンター」かな。
☺️

クルーの個性が垣間見える飾りつけ、
小物や、ドリンク、お菓子の配置も工夫が伺えます。

昨年搭乗したフライトで印象に残ったもの。

① ②
 ③
④⑤⑥

①06F小物を駆使したキレイな飾りつけ🥇
②02C広いスペースを上手に活用🥈
③04Fニューヨーク気分あげあげ🥉
④771Cお菓子がいっぱい
⑤03Fまあフツーの飾りつけ
⑥01F何もなし、花文字がサビシー😭
※飾りつけいつもある訳ではありません

ただ、飾りつけなくても、
印象に残るおもてなしあったりするので、
これが全てではないですが、記憶に刻まれます。

皆様も、搭乗したら、
バーカウンターご確認下さいね。
もしかしたら、花文字があるかも。
😎

#ウィルの花文字 #花文字 #穴場スポット
#バーカウンター #スカイギャラリー
フライト情報
搭乗日
2019年10月
便名
03
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とても、勉強になりました。なかなか、エコノミークラスしかのれませんが、エキストラレッグルーム席愛用しています。客室乗務員のかたと必ずコミュニケーションして、緊急時にお手伝いできるように備えています。たびつみして、わたしもワンランク上の旅にしてみたいです!
    いいね!役にたった知らなかった
    • あれ、よくわからないですが、
      エコノミーもスカイオアシスって、
      お菓子置いてあるコーナー
      あると聞きましたが、
      CやFみたいに、
      飾りつけないんですかね?
      是非、CやFも体験してみて
      下さいね。
      自分も普段は節約です。
      笑☺️
      いいね!役にたった知らなかった
    • 是非とも、わたしも節約してCかFに乗ってみたいです。飾りつけもチェックしてみたいです。フォローありがとうございます!
      いいね!役にたった知らなかった
  • バーカウンターへ寄れるような
    席を取れるようにまずは頑張ります💦
    花文字探したい~👀
    いいね!役にたった知らなかった
    • マウリンさん、
      自分も日頃は塩むすびで、
      節約して、JALに貢いでいます。
      笑☺️
      是非、花文字見つけて下さいね。
      よろしくお願いします🤲
      いいね!役にたった知らなかった
  • 穴場✨
    見過ごしてた😭
    もったいないことしました😢
    次はマジマジみたいです🙌
    いいね!役にたった知らなかった
    • 是非、今度レポお願いします🤲
      花文字あるとイイなあ。
      ☺️
      いいね!役にたった知らなかった
    • 楽しみにしています🙇😍
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
プレミア修行♡
こんにちは。 7月にJGC達成致しましたが、新たに那覇に行く機会が出来ましたので、思い切ってプレミアまで頑張ろう😆と思い10月より再開しました♪ やはり羽田発なので選んだのはお得な那覇便。 その中でも友人が同行してくれた行程もあり、日帰りの予定だった寂しい修行が立派な一泊の旅行になったり。感謝です。 那覇へ10月に2回、11月1回。 そして本日は松山へ。 FOPが、那覇へ行かなくても松山で丁度80000になることが判明したため選んで行って参りました。 こちらも友人との一泊旅行。本日はその帰りです。 那覇ばかり行ってたので松山までの距離がとても近く感じます😆 旅の始まりは羽田空港ランチ。寿司田さんで🍣撫子を頂きました。そして御翔印の羽田をGET。 その後、🍺サクララウンジへ。 松山空港でも御翔印をGET。 その後、石手寺、そしてターナー島で夕日鑑賞。圧巻でした♪本当に素敵な夕日でお薦めです。 そして本日はしまなみ街道を車で横断し、帰りに道後温泉へ。新しくできた飛鳥乃温泉。 温まりました^_^ 道後の街並みは良いですよね。 松山は癒されます♡ さぁ、残すは来週の那覇便でめでたくプレミアの予定です。残念ながら今回の修行では当日のアップグレードは叶いませんでした。そんなに上手く行くわけないですね。 いつかバースディフライトで初めからFクラスをとりたいです。でも年末バースディなのでいつ叶うのか🌀 今回も楽しいフライトになりました。 JALさんありがとうございました😊
yakocchi
約11時間前
レッツGO空港
かねてから行きたかった石垣島空港。 明るくて開放的でこぢんまりした空港で、南の島感をたっぷり味わってきました。 昔々のハワイもこんな感じかしらとおもわせてくれました。 ウィングレットので動物はイリオモテヤマネコさんでした。 サンピン茶、香りが良くて和みましたね。
ブラブラローマ
約2日前
J-AIRの機内販売: "チキンカレー"と"お米"🍛
先月、11/26〜11/27に搭乗したJL2154 & JL2157(AOJ⇆ITM, J-AIR E190)では、機内販売を利用し、11/15(私の誕生日❗️💦)より取り扱いが開始された"京タケノコとしめじのチキンカレー"と"京都古今嵯峨米("白米"と"玄米"の2種あり)"を購入しました。 この機内販売、去る11/12に搭乗したJL2809(CTS→AOJ, J-AIR E170)でお世話になったCA様から事前に教えていただき、楽しみにしていました✨ 特に、お米については、J-AIRのCA様が実際に収穫したお米とのこと✨これは、私の様な者としては絶対的購入対象です❗️😊 先ず、往路便のJL2154にて、カレーとお米をまとめて購入しましたが、この時は大変素敵なラッピングをしていただきました✨そして、この日の宿泊先で中身を確認したところ、カレーが1個に対してお米が2種類(白米と玄米)あることに気付き、復路便のJL2157ではお米に合わせてカレーをもう1個購入しようと考えました💦 幸い、復路便でもカレーの在庫があり、無事に購入できました😊 なお、復路便で購入の際にお世話になっあCA様からは、"缶詰のカレー、レトルトのお米は、保存食としても活用できますよ"とご教示いただき、私も"確かに!"と合点しました💡 最初は、帰宅後にすぐに食べようと思っていましたが、CA様の仰る通り、しばらくは保存食として残しておこうと考えています。 ちなみに、私が購入した際、カレーは1個1,000円、お米は2個で1,000円でした(お米の会計、間違ってないのかな⁇)。往路・復路便での総費用は3,000円、コスパ良過ぎです... 機内販売としては大変良心的な価格と思いますが、昨今の物価高騰の折、正直もう少し値上げしても良いと思いましたよ😅 12月に入り、今年もあと僅かとなりましたが、今月もJ-AIR便を何度か利用します✈️ #J-AIR #機内販売 #京タケノコとしめじのチキンカレー #京都古今嵯峨米 #グルメ
H.Y.
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる