JALトーク
2020/08/16 22:50
搭乗日
2020年08月

B7→B6機材変更

23番ゲートからです
ガラガラの機内
青森上空で迂回
眼下に函館市内と函館空港
政府専用機のB7
色々悩みましたが、今日から妻の実家北海道へ帰省。羽田からJL509便新千歳行きに搭乗。空席が目立っていたせいか、B7からB6に機材変更のメールが。。仕方ないですね。搭乗時も真ん中3列ほとんど埋まらず、30以降のH,K席も空席でした。9ヶ月の娘は3回目のフライトでしたが、泣かずグズらず寝てくれました(笑)又、CAさんもママさんCAで色々お気遣い頂き、さすがJALさんです。

最後に青森上空で見慣れぬ景色だなと思い、到着後フライトレーダー見たら、ぐるっと迂回して函館空港を眼下に見て、新千歳へと降下しました。積乱雲でもあったのかなと。。
おまけですが、車内からの写真ですが、新千歳にB7の政府専用機が駐機してありました。ピカピカでした(笑)
23番ゲートからです
ガラガラの機内
青森上空で迂回
眼下に函館市内と函館空港
政府専用機のB7
フライト情報
搭乗日
2020年08月
便名
JL509
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
34件の「いいね!」がありました。
全34件の「いいね!」がありました。
  • 34
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 初めまして。
    私も妻の実家が北海道なので、羽田千歳便を良く利用します。この状況での遠距離移動はなかなか難しいですが、色々と悩んで決めています。
    次回は来月に夕方便で搭乗予定です。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 2020/08/20
      T_fly様コメントありがとうございます。私と同じく奥様も北海道出身なのですね。東京からの移動は本当に悩みますが、今回5日間滞在は内、2泊はホテルに宿泊し、実家での感染リスクを気持ちですが、抑えました。9月もまだまだ状況は変わりませんが、気をつけてご移動されてくださいね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる