JALトーク
2020/08/23 07:24

【GOTOトラベル】還付申請わかりづらいです

このページから入ると、 還付申請にたどり着きます。
あれ、GOTOトラベルキャンペーンですが、
キャンペーン開始前に予約した、8月中の旅行は、
申請をすれば還付されますね。

どうやってやるのかな???

GOTO事務局のサイトを見ると、
ホテルに直接した人は、GOTOサイトで申請。
旅行会社でパック商品の方は、
旅行会社経由で申請なんだそうです。

でも、JALパック何も言ってこない。。。

で、改めて、JALサイトから、
GOTOキャンペーンのページに入り、
下にスクロールしていくと、
還付申請の方法が書いてありました。

早速、手続き。

還付は10月以降になるそうです。
ま、還付されそうなのでイイんですけど、
対象者にメール送って、
「こちらのページから手続きして下さい」
と伝えた方が親切じゃないかな?
と思いました。

編集長様、よろしくお願いいたします。

※画像はJALサイトより引用
※ANAは還付案内メール有(そぞろ神様情報)

#GOTOトラベル #JALパック
#ダイナミックパッケージ #ダイパ
このページから入ると、 還付申請にたどり着きます。
いいね! 役にたった 知らなかった
14
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 1
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • え~😅
    7月末のダイパ✨
    帰宅後お問い合わせしたら❬何もしなくてもこちらでします❭って言われたのでそのままにしていました😭
    早速手続きしないと😂
    いいね!役にたった知らなかった
    • ちゅららさん、
      早速お手続きくださいね。
      ☺️
      いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます🙇
      助かりました😆
      いいね!役にたった知らなかった
  • そろそろ東京除外を解除してくれないかなぁと思っています😢
    いいね!役にたった知らなかった
  • 私は今のところホテル直のみなのでGoTo事務局のホムペから申請用紙をダウンロードして、印刷して、所定の項目を記入してあとは証明書類等を同封して郵送する予定です。たしかにややこしいですね😅。パックツアーも事務局へ申請かと思ってました😅。
    いいね!役にたった知らなかった
    • GOTO事務局のサイトみると、
      パックツアーは旅行会社に、
      となっています。
      でも、JALパックから、
      何も言ってこないなーと、
      調べた次第です。
      ( ;∀;)
      いいね!役にたった知らなかった
  • この投稿がなければ、申請をしないままでした💦
    ありがとうございます。

    せめてJALのHPのホーム画面に大きくこの還付の「お知らせ/ご案内」を載せてくれたら。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 貰えるものもらわないとね。
      笑( ;∀;)
      もう少し、お客様目線が、
      JALにも必要かと。。。
      いいね!役にたった知らなかった
  • > 対象者にメール送って、
    「こちらのページから手続きして下さい」
    と伝えた方が親切じゃないかな?

    同感です。予約データから対象者にメールするのはそれほど大変では無いと思うのですが。
    因みにANA travellersは対象者に還付手続のお知らせをメールしています。
    いいね!役にたった知らなかった
    • さすが、ANAですね。
      苦笑(・∀・)
      搭乗御礼メールより、
      こっちが大事かと。
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
国内線航空券タイムセール再登場❗️
2023年3月9日(木)0時に販売を開始した「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールがアクセス集中で中止になって... 再度タイムセールを実施されます。 今回はアクセス集中によるシステム不具合を防ぐため、3月30日(木)23時30分以降にJAL Webサイトへアクセスされた際は、一度「仮想待合室」で待機後、抽選で順番を割り当てサイトへ案内されるそうです。 前回は諦めましたがリベンジしたいですね👍
mojohand
約22時間前
あまりにもひどい…いや、今から予約しようという人には最高なんでしょうけど
JALさん、告知もなしにしれ〜っと、ガッツリ料金下げてるなんて キャンペーンで買えなくて 28日前や21日前になると料金上がっちゃうから …と、4月中〜下旬の航空券をすでに購入した人のこと 何も考えてないんですね。 数千円の違いならまだ許容できます。 でも、数万円も差が出てくるとなると、これはあまりにもひどいと言いたくなりますよ。 これから買おうとする方、よかったですね…
す〜
約1日前
2023/3/26 JL120(伊丹→羽田)に搭乗
2023/3/26にJL120(伊丹→羽田)に搭乗、機種はB767-300、足元の広い非常口席を利用。JL2084(那覇→伊丹)からの乗り継ぎでしたが、JL2084の那覇出発・伊丹到着が遅れたため、伊丹空港での乗り継ぎ時間は20分ほどしかありませんでした。
TH
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる