JALトーク
09月16日 12:25
搭乗日
2020年08月

伊丹行きE190大阪上空へ、でも高すぎ!

これを見た時、この先どこへ向かうのか?と一瞬思いました。
JL2164便は巡航高度36000フィートから高度を下げ、そして信貴山を超えて大阪平野上空へ・・・ん、高すぎ!?
機窓右方に淀川、左に大和川、左手前に八尾空港が小さく・・・伊丹へ降りる時の高度じゃない!?

8月下旬から9月上旬の大阪では昼間~夕刻に雨が多かった感があり、そんな時は雷雲を避けての伊丹進入だったと思います。エンジン音が聞こえたので空を見上げ、「なんでこんな所を飛んでいるんだ?」と思うこともありました。

今年8月28日、伊丹行き2164便搭乗時でも空の様子が怪しかったのか、いつも乗る時よりはるかに高い高度で大阪平野へ。
ここからどうやって伊丹へ降りていくのか、それは北西320度を維持して降下というものではありませんでした。
ヘディングを南西に取って、そこからΩを描きながら降下。小さく見えていた八尾空港が、2度目には大きく見え、そして北西に向きを変えて伊丹空港ランウェイ32Rへ。
南河内がじっくり眺められた、印象深い伊丹進入でした。

なおこの飛び方、実は雲のせいかどうかは把握しておらず、もしかしたら伊丹混雑のため上記の飛び方をしたのかもしれません。
#J-AIR
これを見た時、この先どこへ向かうのか?と一瞬思いました。
フライト情報
搭乗日
2020年08月
便名
JL2164
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
そのほかのJALトーク
✨空たび 星空フライト✈️✈️
機内食はシーフード🦐クラムチャウダーフィットチーネ、爽やかなレモン風味🍋でした🍴 デザートも柑橘系のクリームが入ったシューでした🍊 残念ながらアルコールは無しでした。 大好きな「スカイタイム」🥝にしました。 コーヒー☕️のサービスの時にCAさんから(この旅は)「ご主人様からのプレゼント🎁ですか?」と聞かれました。 「いいえ(笑)主人は留守番です!」と答えました😆
ミルミル
約15分前
空たび 星空フライト③
搭乗口前は、こんな感じです。 通常のステータス等の優先搭乗はありませんが、 ビジネスクラス→エコノミー順。 ゲートを通る前に、4枚目のキーホルダーをいただきました♫ シリアルナンバーが入ってる様で、このフライト様に作られたものみたいです^^ 全部でいくつあるのかわかりませんが、 5個ほど、流れ星が入ってるレアなデザインがあるとのこと! そのデザインだった方は、何かしらプレゼントをもらってました〜 (中身が気になりました。。笑) 今回はビジネスクラス側はいなかったみたい。。 いよいよ搭乗〜♪(´ε` )
こーちゃん8899
約7時間前
✨空たび 星空フライト✈️
電話申し込みでやっと繋がったと思ったら「キャンセル待ち」の申し込みで諦めていたのですが参加できました! 曇り空の成田からの出発でしたが「日本航空 成田空港職員一同」からの真心いっぱいのおもてなしに感動で素敵な思い出になりました✨✨✨
ミルミル
約7時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる