JALトーク
09月29日 13:34
搭乗日
2020年09月

まさか900便に乗るとは思わなかったぜ!!

那覇は雨。
上空に上がれば快晴だ。
東京は快晴!!
空席待ちカウンターにて。ありったけあげますとのことだが、6枚にした😆
2020年9月28日・・6時のホテルJALシティ那覇。チェックアウトを済ませてタクシーで空港へ。カウンターはツアー客で多かった。Fカウンターで、この日のフライト分の発券をすることに。この日はOKA→HND→OKA→ISG→HNDの4レグ。このままでは保安検査でエラーが出るため、touch and goは使えない。紙券であれば問題なし。運良く敏腕なスタッフさんにたった2分で4枚発券。

保安検査もノーエラー!!
まずは900便。初めて乗る便。902便では915便に間に合わない。機材は737-846。JA340J。JTAで乗り慣れているが、あちらは-8Q3。最新のBSI仕様なので、JALの-846は古さが否めん。Jからのダウングレードではあるが、737では枡席に匹敵する15A。

この便、外人さんがとても多い。米軍関係者だろうか。
それに荷物の量の多い人がかなりいる。貨物室に預けろ!!って思う。チャイルドシートを、持ち込んだのがいて、そのシートは15Kに固定・・😅。

5分遅れで出発。
離陸はRw36R。嘉手納空域を抜けてから上昇した。
途中雲を抜けて上昇中に揺れがあったが、上がればどうってことはない。早起きしたのもあってしばし爆睡した😅。

機内ではリンゴジュースをチョイス。適度な酸味がイケる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!
機長のアナウンスでは到着は定刻。東京は快晴だと・・。
機内は子どものはしゃぐ声で賑やかだったけど、睡魔には勝てないので気にならずに寝た。
たまに目覚めると窓から景色を眺めていた。
珍しく、房総半島を飛ばずに東京湾をトレースしつつRw34Lに着陸。何だかんだで定刻!!!

次は915便・・・、実は那覇でミラクルが起きて、一気にラグジュアリーなフライトになってしまうとは😆。
#マイル活動 #沖縄 #那覇 #一人旅のすすめ #飛行機好き #空さんぽ
那覇は雨。
上空に上がれば快晴だ。
東京は快晴!!
空席待ちカウンターにて。ありったけあげますとのことだが、6枚にした😆
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
JL900 Boeing737-846 JA340J
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いつもワクワク実況ありがとうございます。
    「乗り継ぎは3件まで」と言われてしまいますが、
    スタッフによっては、4件も可能なのですね。🙄
    続き、楽しみで〜す。
    いいね!役にたった知らなかった
    • そうですね。今回はJL900便とJL915便は乗り継ぎではなく別扱いで、チェックイン。乗り継ぎ扱いにしたのはNU612便とNU76便のみなので、発券には問題ありません。そうしないと保安検査場でエラーが出てしまいます。JL900便羽田到着時点で915便に乗り継がれる方いらっしゃいませんか〜と声かけをされてましたが、すでに搭乗券を発券していたので手続きは不要でした。まぁ、羽田でそんな声かけされると公開処刑みたいで恥ずいですけど😆。後ろからこっそり確認しました😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 「ご搭乗案内」のレシートがその分長くなりそうですね。
    🤔
    いいね!役にたった知らなかった
    • スタッフさんが紐付けをうまく分断してくれたので、1回目の保安検査ではノーエラーで済みました。レシートは2回目の那覇ではNU612便と乗り継ぎ区間の76便で出てきました。
      いいね!役にたった知らなかった
  • え?なになに??
    ミラクル✨気になる~🌠

    那覇空港でニアミス❔
    いいね!役にたった知らなかった
空港サービスのJALトーク
熊本空港が変わってました
先週の金曜日に熊本へJAL機で行き、帰りは国際線機材のB767(JA610J)でした😊🛫 熊本空港のターミナルビルが改装中?なのか変わっててビックリ!また熊本市中心部のバスターミナルも立派なビルに変わっててビックリしました😳😳😳 大好きな熊本ラーメンは変わらず美味しいです!🍜👍 #グルメ
Hitoshi
約22時間前
南紀白浜空港
羽田-南紀白浜便を利用しました。南紀白浜エリアは、東京からのアクセスでは航空便が圧倒的に便利ですが、就航はJALのみ。公共交通機関としての使命を感じました。感謝です。 #旅写真 #南紀白浜 #南紀白浜空港
やんうー
約1日前
\「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」就航記念周遊フライトレポ②/
◆保安検査通過後 渡されたチケットを保安検査場でかざすと、運航上の便名「JAL4901」が記載されたレシートが出てきました。 行き先はなぜか仙台…笑 さて、今回のフライトはJMBの登録はしていなく、フライトマイルやFOPも積算対象外ということで、ラウンジの利用もできません。 しかし! 使えないのはエアラインラウンジ(サクララウンジやダイヤモンド・プレミアラウンジ)であり、所謂カードラウンジであるパワーラウンジは利用できました! そのパワーラウンジからは機体右側のデザインを綺麗に見るとこができ、多くの方が写真に収めていましたよ~p(^-^)q 私はそこで1時間くらいのんびりしていました(^o^)v ◆搭乗 出発は9番ゲートからで、その周辺には過去のドリームエクスプレスの模型、記念品、パネルなどが展示されていました(^-^)v 記念品の展示についてはプレスのインサート用って感じですね笑 定刻13時発の「JAL1940便」の搭乗開始は、12時50分前。 意外とギリギリでした。 事前改札サービスに続き、ファーストクラスとクラスJの優先搭乗があり、仮装した人たちが続々とゲートを抜けていきました。 その後は、後方座席の座席番後30番以降のお客様、そしてすべてのお客様という感じです。 新しいゲートということで、QRコードの読み込みは良好でした! ボーディングブリッジでは「ご搭乗ありがとうございます」という横断幕をも 持った4人の係員さん(男性2人、女性2人)が出迎えてくれましたp(^-^)q 皆さんバシバシ撮影していました(^-^)v 機内に入るとアルコールシートが置いてあったのでいただきつつ、座席に向かいました。 機内はヘッドレストカバーがディズニー仕様である以外は特にいつもと変わりありませんでした。 座席についてですが、窓側2席はペアで販売されているため、知り合いが隣になります。1人で利用することも可能でした(料金は2席分)。 中央席は1席での販売のため、真ん中は空いており、知らない人同士は通路や座席を挟まずに隣り合わないように配慮されていました。 ③に続く。
さいたまんちゅ
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる