JALトーク
2020/10/01 08:47
搭乗日
2020年09月

うちなーの翼の主要路線 那覇〜石垣線 NU621便

一番乗りの機内で。
ウイングレットにヤンバルクイナ
機内で食べる大東寿司!
RACのぼんちゃん(*/ω\*)キャー!!
搭乗証明書
〜2020年9月28日〜
17:30発のNU621便は24番から。久しぶりにたっぷりとフライトを楽しんでいたが、そろそろ疲労が😅。いよいよフィナーレも・・。2月に予約した便を4回延期の末、この日に疎開させていた。那覇→羽田が1番早いがここは寄り道癖が出て、石垣を経由する。NU76便に乗り継ぐ。今年はうちなーの翼にどハマりしてしまった。ある意味中毒性がある。島くとぅばによるご挨拶を聴くとあぁ、JTAに乗ってるんだ!!と実感。石垣でのんびり食べてる時間はなく、晩ご飯は残り2レグの機内で食べる。

予めポーク玉子おにぎりと大東寿司を(σ・∀・)σゲッツ!!しておいた。飛行時間50分で軽く腹ごしらえだ。座席は2レグとも7A。足元だだ広な特等席。JALだと15Aになる。かりゆしの制服ももう今年は見納め。紺系は先任さん。ご挨拶にこられた。76便でもご一緒します・・と😍
621便と76便は同じ機材を使う。クルーも同じ。

早速大東寿司を食べてると、お水とお手拭きを差し入れてくれた。こういうきめ細やかなおもてなしが心地いい。高度は28000ft。東京大阪線よりも5分長めのフライトなのは速度が650kmに設定されているからだ。
石垣は雨→曇。一面雲海で海が見えない。雲は3層になっていて降下の際に、雲に突入しては抜けるの繰り返しだ。気流も良い層と悪い層が重なり、時折揺れた。

この路線は通勤にもよく使われる。空港のお店のおばちゃんが601便で制服を着たまま乗ってることも多い。
那覇〜石垣〜羽田は以前台風の時に羽田〜那覇線が飛ばなかった時に、唯一那覇に入る迂回ルートとして機能した。前回乗った時より、日の入り時間が早くなっており、着陸した頃にはすでに薄暗くなっていた。天気は曇り、気温は26度。風は穏やかだ。降りる時に、先任さんからまたお待ちしておりますと言われ😆。地上係員さんに76便のチケットを見せて乗継の手続きを。そして改札を出て、待合室に待機だ。制限エリアからは出ない久しぶりの石垣。いよいよこの日ラストのロングフライト!NU76便に乗るだけ。
#うちなーの翼 #JTA #石垣 #飛行機好き #マイル活動 #自然
一番乗りの機内で。
ウイングレットにヤンバルクイナ
機内で食べる大東寿司!
RACのぼんちゃん(*/ω\*)キャー!!
搭乗証明書
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
NU621 Boeing737-8Q3 JA01RK
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 疲労感よくわかります。😆
    JTAわたしも大好きです。なんかウキウキしますよね。
    あっ、大東寿司、おいしいですよねぇ。食べたいなぁ〜。
    同じ機材、クルーなら、「那覇発、石垣経由羽田行き」という一つの便でもいいですね。
    運賃は少し安くならないかな?
    いよいよラスト。さあ、もうひと頑張りですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 大東寿司は、NU76便であれば、最低二つは買ってるかもしれませんが、NU621便は飛行時間も50分程度ですので😅。うちなーの翼は今ではすっかり病みつきになりました😆。運賃はどうしても737ですからあまり安くできないでしょうねぇ😅。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 飛行機✈️で通勤😍
    すゴーイ✨❇️
    特別料金❔❔
    いいね!役にたった知らなかった
    • 住民の持つ離島割引カードでの割引でも先得の方が安いと思いますけど😅、普通運賃と比較すれば何割か安いですね。特に急に乗る必要が出た場合だと断然お得ですからね。マイルは100パーです。
      多分会社が支給してるのか法人契約なのかは不明です。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる