JALトーク
2020/10/03 21:42
搭乗日
2020年09月

【空たび 星空フライト】 その7 夜空を飛ぶ飛行機

昼と夜の境目
高知沖を8の字を描いてぐるぐる
暗くなってきました…
星空を楽しむため機内も消灯
星空をスマホで撮ってみましたが、真っ暗… 実際はとても綺麗なんです…
既にフライトから1週間が経過しておりますが、星空フライトのレポートの続きです。
文章長めの取り留めのないものですが、お楽しみいただければ幸いです。おそらく今回含めあと4回です。
(これまでの星空フライトレポは #すん星空F をJALトークで検索してください。)

〈日没後の遊覧飛行〉
四国も縦断し、機内食をひと通り食べ終えた頃日没を迎えました。
機長のアナウンスにもありましたが、昼と夜の境目の世界です。

このまま足摺岬付近でカーブを描いて、成田に戻るかと思いきや…
なんと機体の左右どちらの窓からも、この景色を見られるように8の字で旋回します。

夕暮れも夜空もとても美しく幻想的な光景でした。

〈夜空を楽しむ〉
機内の照明も落とされ、星空を楽しみます。
カシオペヤ座や北斗七星の見える北の空を眺めながら、一路成田へと向かいます。

ちなみに星空フライトなのに星空の写真ほとんど無いじゃないかー🤨と思ったそこのあなた。
申し訳ありません。
スマホ+当方の腕では写真が撮れませんでした…
NGにした理由としては、
・機内が明るいと窓に映り込みが起きる
・機内も消灯し外も暗いと、ただの真っ暗な写真に
(後者については、2020年1月のLHR→HNDの機内でオーロラを撮った時にわかっていたのに😂)
といったところです…
一眼レフorカメラ特化のスマホと撮影の腕が欲しいです…

ぜひ写真を撮ってレポートといきたいところですが、
これについてはもうJALの夜便(窓側席)に乗って眺めていただいた方が伝わるかと思います😊
写真では伝わらないです、はい
(大変申し訳ありません)
また早いうちに夜空を見に乗りたいです✈️

(まだ続く)

#jaltrico #空たび #星空フライト #夜空 #空さんぽ
昼と夜の境目
高知沖を8の字を描いてぐるぐる
暗くなってきました…
星空を楽しむため機内も消灯
星空をスマホで撮ってみましたが、真っ暗… 実際はとても綺麗なんです…
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
JL1146
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コメントが遅くなりましたが、フライトレポート有難うございました。
    なかなかイベントが有るフライトに乗る機会もなく、雑誌の数ページ記事しか見る事が無いので、フライト気分を味わえてよかったです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      フライトの雰囲気が伝わればいいな、と思っていたので嬉しいです😆
      今後のイベントフライト参加できるといいですね
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる