JALトーク
搭乗日
2020年10月

JALさん、是非、子供に優しく。

ANA機はノーディレイ。。。
羽田~那覇線は、週末以外の平日でも、子供連れのご家族が増えている印象です。
その割には、事前改札に充てる時間が非常に短い気が・・・。

小さな子連れの動きを見ていると、8割の方々が、全員分の搭乗券がすぐに出てこずに、ゲート前で搭乗券探しをしていて必ず流れを止めてしまっています。

機材繰りがあるとは思いますが、機体が到着し、次に出発するまでの時間をあと15分長くし、その分事前改札に充てた方がいいのではないでしょうか。

又、ご家族の搭乗券は全員分まとめておくように案内を徹底するとか、ご家族全員分をまとめて入れるチケットホルダーなんかを作ってあげるとか。

何か、もうちょっと策をねって欲しいです。

那覇線は万年、ディレイの連鎖を起こしている気がするし、お子さんに優しくない方々を怒らせないために、JALはもう少し気を回して欲しいです。

搭乗ゲート前で、ご家族に聞こえるように、「チェッ、チェッ」舌打ちする側の気持ちもわかりますけど、でも、なんか、お父さん、お母さんには、可哀想です。

子連れは、持ち物がほんと多くなりなすし、そのすべてをすぐに手の届くところに入れておきたいのです。
搭乗券だけじゃないんです。

JALさま、よろしくお願いいたします。
ANA機はノーディレイ。。。
フライト情報
搭乗日
2020年10月
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
23件の「いいね!」がありました。
全23件の「いいね!」がありました。
  • 23
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 事前改札がここまで制度化されたのでしたら、搭乗ゲートにおける直前の掌握のみを改めた方が良いのではと思います。一案ですが事前の仮受付を可能にし、QRコードを印刷して貼った簡易なカードを搭乗人数分予め渡して、搭乗時は紙の「eチケットお客さま控」は使わない方が良いかなと思います。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私もそういうの思いました。
      ご家族でまとめて1つのQRコードとか。
      小さな子供先に着席させて、落ち着かせた方が絶対に、トータルとしてはスムーズに短時間で搭乗させれると思うし、子供連れて乗るな‼️っていう方向には絶対にならないように、JALには考えて欲しいです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 確かに!
    改札で手間取り、前の方の座席だと荷物収納で団子状態になって過密状態になってしまいますから。
    それを含めた優先搭乗なのに意味がなかったりしますよね。
    いいね!役にたった知らなかった
機種のJALトーク
J-AIR南西諸島チャーター
10月19日のJALエリアニュースに載っていた本件ですが、催行は12月13~15日。 関空からJ-AIRで飛び上がり、徳之島・石垣・与那国に降りるというもので、特にこれまでJ-AIR定期便発着の無い石垣・与那国へ鶴丸エンブラエル170で行けるのは注目に値します。 さらに最終日は、たぶん与那国→関空の1000マイル超をひとっ飛び。 私は都合で静観せざるを得ませんが、ツアー参加報告あるいは与那国E170画像が載るのを待つことにします。
大阪大井
約20時間前
【空たび】今日から当選発表‼️電話が来るか!?
10/31(土)に、成田発着で開催する、 秋の夜空ブルームーンフライトですが、 今日から、当選発表です。 順次、当選者に電話連絡するそうです。 電話に出られないと、無効だそうですので、 知らない番号からかかってきても、 とりあえず、電話出てみましょう。 自分も、JALパック経由で申し込んだので、 今日から数日間は、スマホのマナーモード解除、 肌身離さず、持ち歩くようにします。 あれ、青もまた、 チャーターフライト、打ち出しましたね。 夜空での、赤と青の競演、頑張って欲しいな。 でもまあ、見た限りでは、価格的にも、 機内食やプレゼント的にも、赤がオトクですね。 ※個人の感想です 神様、当選しますように🙏 ※画像はJALサイトより引用 #空たび #ブルームーンフライト
ウィル
2020/10/14
【空たび 星空フライト】その10(最終) 成田に到着
フライトから2週間が経過してしまいましたが… 今回で最終です。 〈着陸〉 流れ星キーホルダーのプレゼント会も終わり、飛行機は着陸態勢に。 成田周辺は雨も降っていたため、雲を抜けるまでは小刻みに揺れが続きます。ガタガタガタァ 多少の揺れはありましたが、雨の降る中成田空港に着陸です。 〈皆さまの想い〉 着陸後、スポットまでCAさんのアナウンスがありました。 もう感動で到着の時点ですでにうろ覚えだったのですが、 内容としては「コロナによる渡航制限など、大変な状況ではあるが今後も空の上で皆さまにお会いできることを楽しみにしています。」 といったアナウンスがありました(すみませんほんとにうろ覚えです) このアナウンスが流れたあと客席からは拍手が起こりました。 今後もJALに乗ります☺️と決心した瞬間でした。 〈到着〉 楽しかったフライトは3時間弱あっという間に終わり、成田に戻ってきました。 成田に戻ってからも多くのJALの皆さまにお迎えいただきました。 預入荷物のピックアップ場所にも横断幕をもってズラリ 一つのフライト飛ばすにも、多くのスタッフが携わっているのだと実感するフライトでした。 本当にありがとうございました。 最後の最後、到着ロビーに出たところで 星空フライトに参加されていたmani60さん、こーちゃん8899さんとご挨拶することができました! バス移動が控えていた(しかも荷物を国際線側ロッカーに預けていた…)ため、わずかな時間でしたがフライトの感想など共有できて、よかったです。 〈最後に〉 当日投稿3本、レポート投稿8本の長い期間、星空フライトの投稿をお楽しみいただきありがとうございました。 改めまして、今回ご招待いただきましたtrico編集部の皆さま、このような貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。 10月末には秋の夜空ブルームーンフライトも控えています。当方は今回参加を見送ります。 (また当選したらそろそろ何かバチが当たりそうなので😅) 当選された方はぜひ楽しんできてくださいね。 素敵な旅を。それでは。 (終) #jaltrico #空たび #星空フライト #すん星空F #ありがとう #感謝
すん@ゆる旅
2020/10/11
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる