JALトーク
2020/11/05 17:18

御多分に漏れず今月も「12月前半」の「JL200 JL209」は欠航ですね(苦笑)

何時まで経っても改善しない「あり得ない」振替便(爆笑)
もう付ける薬は無いのか?(爆笑)
未だ僅かに遺る「3,000MILE追加PLAN」HOTELの「JAL EASY HOTEL」の画面♪
此方にも立ち寄る事が出来ます♪思わぬ「副産物」です(笑)
御多分に漏れず事無く恒例の「減便対象」が本日昼頃発表になりました(苦笑)早速「振替手続」をさせて頂きましたが未だ「往路 JL208 NGO-HND」は希望の座席確保には到っておらず此の先に何方かの「キャンセル」を信じて時間がある時に豆にCHECKする必要になりました(笑)「減便」に依る「欠航」では「希望席」もSETで確保して頂きたいですねぇ(苦笑)昨日「機材変更」の便に付いては既に発表が行われた様子でしたので遅く共「御昼休み」の時間帯にはMAILが来ると思っておりましたが全くの予想通りで此の作業も「板に付いた」感じになっております(苦笑)今回は一泊の予定で「御料鶴」の「LUNCH予約」も入った旅になりますので「一泊」が「三泊」に変わりましたので「3,000MILE追加PLAN付」HOTELを何とか確保出来ましたが月が進むに連れて「3,000MILE追加PLAN付」HOTELも「HIT数」が減って来ているので「3,000MILE追加PLAN」BUBBLEも終る時が近いと思っております(笑)でも「2,000MILE追加PLAN付」HOTELは未々「HIT数」が豊富にありますので「来年」からは一泊「1,000MILE」は減りますが積極的に「MILE追加PLAN付」HOTELを狙い撃ちし「MILE稼ぎ」に徹するつもりでおります(笑)其と「M's DINING」の特別料理」に行ける事にもなりました(笑) #いい減便対象の日 #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #追加マイルプラン #最大活用 #宿泊 #JAL負担宿泊費 #¥10,000 #一泊 #全国一律 #マイルレート #通常の数十倍 #バブル #継続希望 #JALCARD #JMB #御料鶴 #jaltorico #グルメ
何時まで経っても改善しない「あり得ない」振替便(爆笑)
もう付ける薬は無いのか?(爆笑)
未だ僅かに遺る「3,000MILE追加PLAN」HOTELの「JAL EASY HOTEL」の画面♪
此方にも立ち寄る事が出来ます♪思わぬ「副産物」です(笑)
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
25件の「いいね!」がありました。
全25件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 本格運航までには まだ時間を要しますね ぐっと辛抱です ところでアメリカ大統領選挙 行方次第では 台湾旅行を心配しています
    いいね!役にたった知らなかった
    • 其の時の為の下準備ですよ(笑)本格的に「INTERNATIONAL FLIGHT」が復活する迄にある程度の「MILE」を貯めて「特典航空券でUPPER CLASS」を獲得する為には今の内から準備しておかないと意外に「DOMESTIC FLIGHT MILE」は小さい数値ですので各種キャンペーン等にも積極的に応募したりして遣り繰りしておりますよ(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
JL45便のお話✈️Ver.4
今回の機内食〜洋食〜 以前は、機内で炊き立てのご飯、、ありましたよね! コロナ禍では、出来るだけ簡素化に。 お料理の内容も、盛り付けもアッサリでしたね😅 量は少なくて良いので、、、内容と盛り付け、、 次回に期待したいです😉 #洋食#ファーストクラス#盛り付け
パルン
約3時間前
鹿児島空港から桜島が絵になる👍でも何で満席⁉️
今日は、ズッと雲☁️の上か中をフライト✈️していました😆 でも、鹿児島から屋久島に向かう時、一瞬雲が切れ、今まで見たことがない、鹿児島空港から桜島に続く光景が見えました‼️ なかなか良い感じです👍 桜島🌋も雲と海にサンドされた姿でしたし、羽田への帰路、富士山もかろうじて見えたくらいの、景色としては残念でした🥲 余談ですが、早朝の羽田ー鹿児島はオーバーブッキングするほどの混みようで、更に、平日なのに鹿児島ー屋久島も往復満席😆 何で⁉️ 特に、屋久島便は、10月末からANAとのコードシェア便になったので、おそらくANAユーザーが大きく流れて来たのではないかと思うのですが🤔 CAの方から伺ったところ、11月になって急に混んできたようで、多分そうなのかもしれませんね😃 例の地域航空サービスアライアンスの効果が屋久島では出ているようです👋 #旅写真 #桜島 #旅の思い出 #jaltrico
one-day trip
約4時間前
冬、始まる
「昨日より雪が降り始め、長い冬が始まりました」・・・頂いたCAさんからのメッセージにこの旨が記されていました。 2022年12月1日(木)、「SAABラストからもうじき1年。丘珠HACの様子を見に行くぞ!」と現地へ。 来春迎えるHAC運航開始25周年を前に、その予告があるか?来春就航予定トキエアのカウンターは?来夏HAC丘珠就航20周年、予告は? 結論はいつも通り。25周年もトキエアも、一般客が見られる所では何も無し。よって「12月初頭では表立った動きは無し」と判ったのが収穫でした。SAAB回顧に関しても、前から2階に置いてあるラベンダー腰掛のみ。 後で知ったのは、この日トキエアで大きな動きがあり、同社丘珠就航は6月下旬。よって私は3月・6月・8月に丘珠へ行く予定です。 その様子を見た後は月イチJAL(グループ)活動。神戸からスカイマークで札幌入りした後、JAL系連続295ヶ月目初回搭乗はHAC ATRで。ところが11月30日に寒波到来、丘珠では降雪。12月1日にも欠航が生じていました。 昨年12月26日の「SAABラストフライト前倒し」の記憶がまだ新しく、ゆえに往時よりも早い1日にHAC搭乗を目論んだのに、また雪! 私が丘珠空港へ着いたのは11:50頃。その直前にランウェイ14から離陸するATRを見ており、この時間帯では丘珠発着はありました。さて私の搭乗便は17:10発、けれどもこの頃にはより悪天候と化す可能性もあり・・・。 特便割引で購入していましたが前便への変更は可。でも前倒しにしても函館に降りられずに戻って来たら等々考えます。 変更便は13:15発。これが13:45になり、さらに14:05に。おかげで3機が同じような時間帯で発つことになるようで、搭乗待合室は大賑わい。その客のほとんどが男性用務客で、これが冬場平日の丘珠かと眺めていました。 が、その時点で1機も降りて来ておらず、外は降雪のため遠くが見えず・・・視界不良!? 昨年のSAAB最終日を否応なく思い出します。 最終的には、発着案内に載る予定時刻よりも遅れましたが、いずれもランウェイ14着陸。この後私が乗った2749便は14:24に駐機場を離れ、そして函館空港に15:05着陸。なお当初予約の17:10発は最終的には欠航! #HAC #月イチJAL活推進委員会
大阪大井
約5時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる