JALトーク
搭乗日
2020年11月

\「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」就航記念周遊フライトレポ①/

カウンター。
チケット。
11月18日に参加した、「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」就航記念周遊フライトの様子をお届けします(^o^)v

なお、キャラクターが写っている写真は投稿ルールに引っかかるため、差し支えなさそうなものだけにします。

皆さんご存じだと思いますが、11月18日はミッキーの誕生日。
それに合わせて「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」の初便の就航日とされました。

1994年就航の「初代JALドリームエクスプレス」から数えて11機目となります。

使用機材は、B767-300ER(JA622J)でした。

就航記念周遊フライトの便名は「JL1940便」。これは、映画『ファンタジア』が1940年に公開されたことに由来しています(^-^)v
ちなみに現実的なことをいうと、運航上の便名は、「JL4901便」です笑

◆チェックイン
当日の集合場所は、羽田空港第1ターミナル8番カウンター。

11時前からミッキーやミニーなどの仮装をした人が集まり、長い列を作っていました。
ミッキーが好きというよりJALが好きということで参加した私としては完全にアウェイでした笑

受付カウンターは特別仕様になっており、ファーストクラスとクラスJは特別扱いで、専用カウンターが設けられていました。
私は普通席(中央1席)でしたので、それなりに並びました。

並んでいる途中で、手指消毒や健康チェックシートの回収、検温があり、それが済むとようやく記念品とチケットの受け取りです。

自宅に送付された紙を渡すと、スタッフさんが「ご利用ありがとうございます」と記念品とチケットを手渡してくれました。
プレスの撮影がある旨も伝えられました。

受け取ったチケットには、「JAL4901」と印字されていて、その上に「JAL1940」と印字されたテプラが貼られていました。

いただいた記念品。
①搭乗証明証
②オリジナルヘッドレストカバー3種類
③オリジナル紙コップ25個
④今治サマーマスク【クーリイ】/ミッキーマウス/モノグラム
⑤ファンタジアのハンドタオル

搭乗証明証以外は普通に手に入るもの…(^^;
株主として経営の厳しさは痛感しておりますので…。

②に続く。
カウンター。
チケット。
フライト情報
搭乗日
2020年11月
便名
JAL1940便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コスプレしてる方がいる中では、アウェー感ありますね💦💦💦

    私は展望デッキにいたので、ホームでした(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
  • 紙コップ25個って結構かさばりますね💦
    いいね!役にたった知らなかった
  • 運航上の「4901」便が「1940」便・・・意図しての便名付与?
    両方が判る搭乗券が、私としてはいいなと思いました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 管制官とのやりとりは「JAL4901」で、お客様相手には「JAL1940」という感じです。
      ですので、フライトレーダー上も「JAL4901」です。
      ちなみに、保安検査で出てくるレシートは「JAL4901」でした。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる