JALトーク
2020/11/30 17:13

ステイタスカード発行、希望者のみに

トライシーさんによると、
ステイタスカード、来年からは、
希望者のみの発行となるとか。

ステイタス修行を初めて、
クリスタル、サファイア、プレミア、ダイヤと、
一歩一歩、階段を上がるようだった。
カードが届き、開封する時の喜び。

今でも、覚えています♪

ですが、
普段使うことは、まずありませんね。
郵送料もかかるし、希望者だけで良いかと。
※個人の感想です

大人の階段上る🎶君はまだシンデレラさ♪
幸せは誰かがきっと🎵
運んでくれると信じてるね🎶
少女だったといつの日か🎵思う時がくるのさ🎶
※H2O「思い出がいっぱい」より

※画像はトライシーTwitterより引用

#修行僧 #ステイタス修行 #FOP
#トライシー #赤組 #H2O
#思い出がいっぱい
いいね! 役にたった 知らなかった
18
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 2
  • 1
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • クリスタル、サファイア・・・と順番にカードが届いて、お財布に入れるなりする楽しみがなくなる( ;∀;)
    アプリでもいいけれど、味気ないですね。
    希望者のみとはいえ、その希望者が多かったりして🛫
    いいね!役にたった知らなかった
  • 最初、クリスタルになった時、開封した時のワクワク感、今でも忘れられないです🍀
    いいね!役にたった知らなかった
  • 青組と違ってJGCのクレジットカードにはワンワールドエリートステイタスの表示がないので、国際線ではステイタスカードがないと面倒な時がありますよね…(^^;
    いいね!役にたった知らなかった
    • ちと青組のこと、
      よくわからないのですが、
      そうすると。青は、
      ステイタス変わる度に、
      カードが変わるんですか?
      いいね!役にたった知らなかった
    • スターアライアンスに関しては、ダイヤモンドでもプラチナ(JALでいうサファイア)でもスターアライアンスゴールドなので、SFCを持つとクレカにもスターアライアンスゴールドの表記があるんです!
      いいね!役にたった知らなかった
    • なるほど。
      情報ありがとうございます😊
      いいね!役にたった知らなかった
  • 海外行くときにはマスト必携アイテムですよねえ。
    いいね!役にたった知らなかった
  • たしかに国内線では使うことはありませんね。ただ、国際線で海外の空港ではたまにこのカードがあると役に立つことがありました。香港でe道の申請をする時はステータスのカードのコピーを取られましたし😁。カウンターで前でウロウロしていたら外国人のスタッフにダイヤのカードを見せたらソッコーでFのカウンターにご案内してくれました。
    早く国際線が観光でも使えるようになって欲しいもんです。
    いいね!役にたった知らなかった
マイレージのJALトーク
JALカード特約店シリーズ その2(ロイヤルホスト)
ファミリーレストランでは、ロイヤルホストがJAL カード特約店になってます。 モーニングサービスのセットもよく利用していますが、ランチもリーズナブルな味と価格です。 JAL カードのキャンペーンをロイヤルホストでも時々やっていますが、なかなか当たりません❗ #ファミレスではちょっと付加価値あり #グルメ #ポイ活 #当たらないなマイルキャンペーン
ウルトラキュー
約8時間前
奇跡の連チャン
昨日、1ヶ月振りに当たりまして、今日は何と連チャンです!🐱
タマ吉
約9時間前
10/1のJL2907でのヒヤヒヤ体験💺💦
10/1に利用したJL2907(SDJ→CTS, J-AIR E170)では、久々にヒヤヒヤ体験をしました💦 この便での私の座席は、E170の最後方座席19A、エンブラーならご存じのリクライニングできない座席です💺 自分は、機窓から飛行機の翼を含めた景色を撮影するため、好んでこの座席を選択しています。 このフライト、私の前席18A & 18Cのお客様方(お連れ様と思われます)、何と離陸直後の上昇中に座席をフルリクライニングしやがった!🥵(→明らかに規則違反💦)💺💨そのまま巡航中もフルリクライニングのまま、熟睡されていました。相当お疲れだったのでしょうね💦 巡航中のフルリクライニングは全く問題ないのですが、明らかな規則違反の上昇中のフルリクライニングにはビックリしてしまいました💦ただ、正直、柄の悪そうな🎃方々でしたので、情けない話しですが、トラブルが怖くて自分は何も言えず...💦やり過ごすのみでした💦 最近では珍しい、ヒヤヒヤ体験でした。 それでも、このフライトの機窓からの眺めは素晴らしかったです。 夕暮れ時のフライトでしたが、田沢湖や函館、さらにCTS着陸直前には羊蹄山に加え、なかなか眺められない支笏湖の湖面まで眺めることができました✨ また、この便のCA様、お二人ともJALから出向されている方々で、降機時にご挨拶がてらお話ししていただきました。J-AIRならではの"機内非常用設備の実演デモ"も全く違和感なく行っておられて、降機時のお話しがなければ全然気づきませんでした💦 本家JALも、国際線の需要が回復していますし、出向されているCA様方の復帰も近いのではないでしょうか。 今回、お話しいただいたCA様、国際線乗務が待ち遠しいと仰られていたのが印象的でした✨ #旅写真 #自然 #田沢湖 #函館 #支笏湖 #羊蹄山 #J-AIR
H.Y.
約19時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる