発見レポ
2021/01/24 22:16
今回も過去に撮影した写真から…。
割とよく行っているお店な分、写真を撮るのを忘れていて、意外と写真がなかったですが(笑)

今回は、高田馬場にあるとんかつ「とん久」です。
駅前のF・Iビル地下1階(1階にドン・キホーテが入っているビル)にあります。
このお店のとんかつにハマりすぎて、他のとんかつ屋さんを開拓しなくなりました(笑)。

特徴は何よりも「味わいが軽やか」であること。
衣が薄めなので、たくさん食べても胃がまったくもたれません。
とんかつにそそられ、ご飯もキャベツも量が増えてしまうのですが、
殆ど胃がもたれないので、お腹いっぱい食べたいけど胃が…という方にはぜひおすすめです!

1枚目はランチ限定の「合い盛り定食」。
ヒレカツとロースカツを同時に味わえるボリューム満点の定食です。
また、ヒレカツとエビフライの「エビ盛り定食」もあるので、
どっちも食べたい方にはこの2つをオススメします!
(早めに売り切れてしまうこともあります)
ランチは15時までやっているので、お昼が遅くなってもご心配なく!

2枚目は「ヒレカツ定食」。
こちらもボリュームがありながら、油が抑えられているので、ペロリと食べられます!
ランチもディナーも、ご飯とキャベツは1回おかわりできます。

いつ行っても、世代問わず多くの方が来店されており、
多くの人から愛される「やさしい」とんかつです。
私はヒレカツが好きなので、大抵ヒレカツをオーダーしています!

この文章を書いている今、「なかなか行けていないから、また行きたいなぁ」と思ってます。
高田馬場近辺で、ボリュームがあって胃にやさしいとんかつを食べたい方に、
行き先のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますが、お体ご自愛下さい!

#グルメ
#jaltrico
#とん久
#高田馬場
#私のオススメ
#ヒレカツ
#とんかつ
#東京都
#おひとりさまでも大丈夫
とん久(東京都新宿区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
25件の「いいね!」がありました。
全25件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる