発見レポ
2021/01/31 13:11
コロナ禍で大変な状況ではありますが、1人ラーメンなら「黙食」できて密も避けられるので、新規開拓してみました。
tricoユーザーさんから教えて頂いた、赤羽駅近くのラーメン店「夏海」へ。
あまりにも美味しかったので、2週連続で行ってしまいました(笑)

1回目の訪問では店の1番人気だという「特製醤油ラーメン」(写真1枚目)、
2回目の訪問では、気になっていた「チャーシュー塩ラーメン」(写真2枚目)を頂きました。
スープをすすると、どちらのラーメンも多くの食材が使われているバランスの良いスープが私好みで、あっという間に完食しちゃいました。
両方とも美味しかったのですが、私は「塩」が好きでした。
以前レビューした、十条の愛絆(すずな)の山塩ラーメンと同じく、スープに塩の尖りが全然なくまろやかな味わいだったので、スープまで完食しました!

また、チャーシュー塩ラーメンの一番手前にのっている豚肉がとても柔らかく、
ほろほろ口の中で溶けていく感じも私好みでした!

ラーメンの麺は、「細麺」「ちぢれ麺」選べます。
私はどちらも、モチモチしたちぢれ麺でいただきました。

そしてラーメンの相方にご飯ものもいただきました。
写真3枚目は「塩豚丼」、写真4枚目は「三元豚のサービス肉飯」です。
ミニサイズではありますが、肉がたくさん乗ってボリュームがあり、
ラーメンのスープとも最高に合います。

教えて頂きましてありがとうございます!
美味しいラーメン、ごちそうさまでした!
定期的に通いたいラーメンがまた一つできました!

頻繁に来てもらえるように、価格を抑えめにしているそうです。
美味しいラーメンをお探しの方、密を避けて訪れてみてください!

#グルメ
#jaltrico
#赤羽
#ラーメン
#麺処夏海
#特製醬油ラーメン
#チャーシュー塩ラーメン
#tricoユーザーさんからの紹介
#新規開拓
#オススメ
麺処 夏海(東京都北区)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • メチャメチャ美味しそう🍜
    機会があれば食べてみたいです♪
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます!
      ラーメン屋さん、どれだけ美味しい店でも自宅からあまりにも離れすぎていれば、なかなか行くことがないですもんね。
      赤羽駅東口から5分もかからないので、お近くを訪問された際には、ぜひ訪れてみてください!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる