発見レポ
2021/02/20 15:06
#仙台空港鉄道#仙台空港駅
高架になっていて周囲が見渡せるとても明るい駅舎です。高架だったために東日本大震災の被害も最小限にとどめることが出来たんですよね。
これを使うと、仙台までは快速でわずかに17分。だけど車掌のいない運転手だけで運転されている「ワンマン運転」。なんか地方らしいなぁ~って思います。

そして、仙台空港鉄道の仙台空港駅には、 #鉄道むすめ#杜みなせ が勤務しています。
※みなせの「な」は私のふるさとの名取駅の頭文字の「な」が由来となっています。

それ誰?誰?って?

#鉄道むすめ ご存知ですか?
地方の鉄道事業者で実際に働く様々な職種の方々の制服を来た2次元キャラです。

仙台空港鉄道の他、全国の26事業者に、27人の鉄道むすめが勤務?(笑)しています。
JAL機内での #都道府県スタンプ #鉄印帳 などと並んで、スタンプラリーも展開しています。特にアニメが好きな韓国や台湾の方々がこのスタンプを集めるために、日本を旅してくれていると聞きます。

JALもこういうのやってみたら、アニメ好きな方々(特にアジアの若い方々)の利用が見込めるんじゃないかな?って思います。就航空港にそれぞれ制服を来たキャラを置いたりしたら、面白いと思います。
このご時世、実際のスタッフの方々と写真を撮ってもお顔をSNSではあげづらいですが、アニメならいくらでもSNSにあげられますし、意外と広まっていくと思います。

JALtricoはちょっと年齢層が高いし、日本語のわかる人だけなので、非常に内容が偏っている気がしますので、敢えて、おっさんが鉄道むすめの投稿をさせて頂きました。
(ちなみに私はスタンプはちゃんと押してきましたが、集めてはいません。💦💦)

#鉄ヲタ
仙台空港駅(宮城県名取市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる