発見レポ
2021/02/23 23:06
富士山とDiscovaの思い出

今日は富士山の日、ということで、皆さんの富士山の写真を見ていたら、tricoの前身Discovaで投稿した富士山の写真のことを思い出しました。

Discovaリリース時に数件の投稿をしたあと、2ヶ月半ほど経ったとき、Discova会員限定の工場見学案内があって、それに応募したと同時に印象深かったフライトの富士山の写真を久しぶりに投稿したのですが、工場見学も当選せず、またそのままtricoに名称変更するまで忘れ去っていました。

その時投稿した、2019年5月3日の羽田から伊丹に向かうJAL111便から見た富士山です。
この時の機長アナウンスで
「本日は上空の気流の関係で、高度を落として飛んでいます」とあり、いつもよりも低い位置から富士山を見ることができました。
あとでフライトレーダーを確認したら、18000フィートで航行していました。

tricoで投稿や皆さんとのコメントやり取りなどを楽しめている今…Discovaやめずにいてよかったな〜、と思った富士山の日でした。

#富士山の日
#旅写真
#Discova
#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • す〜さま🌸
    私はDiscovaを知らずにここに居ます…。
    なんとなく始めたtricoにも色々な歴史があるんですね✈️
    す〜さまに出逢えた事に感謝しております。
    やめちゃってたら「3.2.1だー❗️」も言えませんでした。
    良かったです、続けてくださっていて。笑
    これからも宜しくお願いします😊💖
    いいね行ってみたい行った
    • Discovaへの初めて投稿にはいいねが3、次の投稿には7…そんな感じでした😅
      1年後に名称変更のメールを見て改めて開いてみたら、すでに活況なコミュニティになっていて。その時に一度退会しようとしました…が、その後の投稿には反応があったり、コメントしたりされたり…
      それで、とりあえず1年くらいは続けてみようかな、と。
      そして、今があって、ミルミルさんとも知り合うことができました😊
      だー!のコメント、とっても楽しく、私にとってはすでに座布団10枚です❣️

      最近はメンバーの数も多くなって投稿が追いきれなくなったりもするけれど、trico毎日楽しんでいます〜
      こちらこそ、これからもよろしくお願い致します〜☺️
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる