発見レポ
2021/02/25 21:07
一体何なんだって!ぐらいのペースで長崎へ。
※普通に仕事ですけど…よく今年来てますね〜。

再び、長崎(北西部)へ。
平戸の先には生月島があります。ここは自動車のCMに良く使われてる道路「サンセットウエイ」があります。夕陽の時間帯は良いんだよなぁ。
※ネット検索したら良い写真見れますよ。(私、写真の才能ないので…)
取り敢えず、端っこ好きの私としては、目指すのは【大バエ灯台】ちょっと早く着いてしまったかな?(;´д`)夕暮れは寒かった〜。

別の日に、長崎だけど車で行くには佐賀からしかいけない鷹島へ(島ばかりで...すみません)
ここに来たのは、海底遺跡でもモンゴル村でも無く!ダム!ダ〜ム!それも珍しい日本初海中ダム(鷹島ダム)です。でっ!【ダムカード】も貰いました。
※気になる人はネット検索お願いします。(2度目ですみません)
※一緒に行った人が、要らないだってさ!あーあ、価値のわからない人です(;´д`)

ゆっくりしたい所ですが、基本仕事の合間での行動してますから、長崎方面へ戻ります。
途中の伊万里市で有名な【ドライブイン鳥】さんでランチ!
ここの焼き鳥は串に刺してなく、網焼きです。1番人気の「1番定食」を!キャッチフレーズの「やき鳥一番、鳥めし二番」の鳥めしが付いてます。あれ?美味しい.…昔は不味かったのに(すみません、昔は酢飯だった様な?鳥めしなのに鳥(ほぼ)入ってなく…誰か昔知ってる人居ません?)

帰り道にもう1箇所!松浦一酒造へ!カッパ居るんですよ!(^^)
【カッパ(河伯)のミイラ】と対面です。
見学無料ですので、お土産にお酒【松浦一純米原酒65】買いました。ラベルが酒造会社の若手がデザインしたとかで、伝統ある文字(ひげ文字って言うらしい)とローマ字表記が良くないですか?

もう数日は長崎かなぁ…。どこ行こ?

#長崎 #生月島 #サンセット #酒 #カッパ #ダム #ドライブイン
大バエ灯台(長崎県平戸市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる