発見レポ
2019/04/01 15:01
#はじめてのどこかにマイル旅
JAL6000マイルで体験できるこの旅に申し込み #はじめての四国 #はじめての徳島 に行ってきました!
行く場所が確定し、徳島と分かってから色々ネットで調べて
#大塚国際美術館 へ行こうと決めました✈️

調べていて気がついたのですが、
こちらの美術館、昨年末の #紅白歌合戦
#米津玄師 さんが #lemon を歌っていた中継場所だったようです!

こんなに壮大な美術館が徳島にあるのは知らなかったので本当に驚きました。
芸術 四国と言えば直島のイメージがありましたが、徳島の大塚国際美術館本当に素敵です!
なんと言っても、展示品はすべてレプリカけど原寸大!!礼拝堂など、空間ごと丸々再現していたり肌で感じられる芸術作品!貴重だと思います。

丸々1日入れるくらい施設が大きく作品数も多いので、必見です!

入館料が日本一高い美術館としても有名だそうで…笑
高くても行く価値あります! (大人、3240円)

#発見レポ #旅好き女子 #カメラ女子 #旅写真 #旅行 #美術館 #アート #四国 #マイレージ #旅写真
いいね 行ってみたい 行った
5
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 3
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは✨
    「はじめてのどこかにマイル」の旅行記を読ませていただきました。
    大塚国際美術館はとても人気があり、Instagramでもたくさんの写真が投稿されています。

    Discovaでご紹介された4枚のお写真はどれも素敵ですね❗
    世界各国の旗が掲揚されたお写真を選ばれたのは素晴らしいと思います🏆
    国際美術館の雰囲気がよく表れているからです。

    フォローさせていただきました💙
    お写真を楽しみにしています🐶💝
    どうぞよろしくお願いいたします🍈🍅🍍🍊🍓
    いいね行ってみたい行った
    • ありがとうございます!
      当日は土砂降りだったのですが、美術館から出たときに一瞬晴れたのが嬉しくて撮った写真です!

      フォローありがとうございます。
      フォローバッグさせていただきました!よろしくお願いします!
      いいね行ってみたい行った
    • かもめ様、フォローしてくださってありがとうございます❤

      1年、2年と投稿を重ねていくと、想像もつかない世界が広がっていると思います✈
      どんな景色なのでしょうか…
      その景色を見たいと思っています。

      これからもよろしくお願いいたします🍓🍊🍍🍅🍈
      いいね行ってみたい行った
  •  夏にも是非お出でください。一番徳島が賑わう時です。(8月12日~15日)阿波踊りの期間です。大塚美術館の近くから観潮船も出ていたのですが乗られましたか?その上の鳴門海峡大橋の「渦の道」からも渦潮が見られます。潮の満ち引きのタイミングと合っていればですが。
     徳島~東京はディスカウントマイルやジャルカード割引と昼間の便には特別な割引があった時期もあったのですが、今は見当たりません。9000マイルで往復したことがあります。
     大塚美術館も最後の晩餐の修復前・後の見比べができたり、ゴッホのひまわり7点が揃った部屋もあったりします。小さな世界旅行ができます。
    いいね行ってみたい行った
    • 阿波踊り会館で少し阿波踊りについてみれたのですが、夏にまた行ってみたいです!渦の道行きました!後でレポート載せようと思っています!船酔いしやすい体質なので観潮船は残念ながら乗りませんでしたが丁度いい時間(干潮)に見に行けたので小さい渦が沢山見れました!

      「小さな世界旅行」まさにおっしゃる通りですね。
      次は家族と一緒に行きたいなと思います。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる