発見レポ
2021/03/01 22:20
#おうちトラベル #日本探訪 #北海道 #夫婦旅 #旅写真 #jaltrico
 旭山動物園から春には訪れられなかった美瑛に向かうことにした。
 美瑛をドライブしていると,次から次へと花畑に出くわした。ラベンダーは時期を過ぎ、見るものはないかななんて思っていたらとんでもない。ファーム毎に特徴があり、見飽きることなどなかった。土地が肥えているせいなのか、赤い花の色が鮮やかで印象的だった。(どこも入場料無し。)
 一路小樽へ。ホテルはパックになく、グランドパークホテルを選んだ。ツインで13000円駐車代・ウエルカムドリンク付きのもの。1週間早く即決していれば7600円で同じ部屋が取れていたのだが・・・(駐車代金別・ドリンク無し)。運河近くでホテルを探した方が夜を楽しむには良いかも知れない。グランドパークからはタクシーで1000円ほどかかってしまう。しかし、花園まで送ってもらうタクシーの運転手さんに夜景ガイドをお願いすると3~4カ所のスポットを回ってくれた。運河で会った人力車のお兄さんも面白かった。運転手さんに教えてもらった居酒屋(みかみ)も突き出しにスプーン付きのイクラがでたり、膜の張るようなビールを出してくれるなど、私を楽しませてくれた。ホテルは部屋も大きく清潔で、従業員も洗練されていて妻を満足させていたようだった。私は、眠れたらどこでも良いタイプなので安さを追求してしまう。
美瑛町(北海道美瑛町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 1
  • 2
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる