発見レポ
2021/03/15 19:48
新幹線といえば、電光式掲示板に天気予報とかニュースが流れてましたがそのサービスも終了したそうですね。時代の流れってやつですね。みな携帯電話使って知ることができますから。

でもLED掲示板が主流になってる今でもメッセージは伝えることはできるんですね。

Twitterでも見ましたが、その東海道新幹線のLED掲示板に流れたメッセージが話題になってました。

ご乗車ありがとうございます

ここまではまぁ普通ですよね。

「皆さまの大切な「会いに行く」をお支えするため、きょうも、新幹線は走ります。トンネルを抜ければ、あの笑顔。ともに乗り越えましょう。新幹線に携わる全てのスタッフより。」

これは私も不覚にもグッとくるものがありました。
実際に車内でこれを目撃された乗客の中にも、感極まったり、涙が出たという方々も。

コロナのせいで、会いたくても会いに行けない人もたくさんおられますし、逆にどうしても会わねばならない人もたくさんおられますし。私もお一人様であるということを条件に飛行機に乗ってましたけど、もう一年以上家族と過ごしてません。連絡もあまり取ってません。不仲ではないですよ😆。お互い元気に過ごせてる証。

航空会社もきっと同じ気持ちだと思います。厚い雲を、積乱雲を抜けたら一面の青空。明けない夜もありませんし、機内からは見える朝日。いつも元気を貰えてます。

早く当たり前に人と会って当たり前に人と過ごせる時が戻ってきますように。行きたい所に行って美味しいものを食べれますように。
私も強く願ってます。

まぁ、可能であれば、GWにでも一度帰省がしたいですね。PCR検査?ワクチン?免罪符とは思ってませんが必要あれば受けます。

#今年こそ #チャレンジ #おうちトラベル →おうちに帰るトラベルに #新幹線 #メッセージ #胸熱 #イケメン なメッセージ
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 1
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる