発見レポ
妙見石原荘に宿泊したときに、この「熊襲の穴」に散歩してみました。
「熊襲」は、ヤマトタケルが征伐したという、小学校などの歴史で習ったようなエピソードです。

脇道に入り、10分ほど階段を登ると入り口。
入り口に至る途中、ところどころに、原始的な鳥居的なものが置かれていて、神聖さも感じられました。

妙見石原荘のご主人が、この洞窟を整備されていて、洞窟内に明かりの電気をつけることができます。
この熊襲穴の中に入っていみると、奥の方に少し行ける程度の、小さな洞窟でした。
熊襲とヤマトタケルの戦いの場所が、ここかと思うと、ちょっとイメージと違う感じです。

#自然 #旅写真 #お出かけ日和 #遺跡 #鹿児島 #霧島市
熊襲穴(鹿児島県霧島市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる