発見レポ
【空港施設ネタ】
新石垣空港近くの道路にて撮影した一枚。
歩道橋のような物体が道路をまたぐように設置されています。

実はこれ、歩道橋ではなく誘導灯と呼ばれる空港設備なのです。
誘導灯は、着陸してくる飛行機に対して滑走路の位置を示すために設置されています。
(A350の機外カメラ等であれば、着陸時に誘導灯がどのように見えるのか確認できますよ😁)

石垣空港では、誘導灯が幹線道路にはみ出す形で設置されているので、写真のような感じになってしまいます

伊丹空港や広島空港等も、誘導灯がはみ出ている空港ですね(千里川土手に行ったことがある人なら分かるかも?)

#空港好き #旅写真 #石垣島 #珍スポット
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
68件の「いいね!」がありました。
全68件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる