発見レポ
2021/05/07 03:12
インド版スーパーマーケット。
スパイスやコーヒー、紅茶、キッチン用品や生活雑貨、文房具など色々な物を売ってます。
お酒は売ってない店が多いです。お酒は酒屋で買いましょう。
日本へのお土産探しや暇つぶしにいかが?!
店内の端から端を見てまわると結構時間つぶせます。
商品はホコリをかぶっていたり店内の電気が薄暗いお店など色々🔦

『Supermarket 』で検索すると大小様々なスーパーマーケットがヒットするはずです。

【インドで買い物する時の鉄則】※主観です。
鉄則1: 探し物が見つかったら迷わず買う👛
他の店と比較してからと考えると探し物が見つからず大体が最初のお店に戻って買う事になる。又はお店が分からなくなり後悔する事が多い。
鉄則2: 基本、同じ物はどこのお店で買っても値段は一緒。値札がついている事は少なく商品自体に印刷されている事がほとんど。MRP表示が値段。しかし字が小さくゴチャゴチャしているので値段がいくらなのか探すのに一苦労する。店員さんに聞いても同じ。探すのに苦労している。
鉄則3: マイバッグがあるなら持参🛍
ほとんどのお店はマイバッグ制。ただし袋を買う事も可。
鉄則4: 製造年月日や消費期限チェックは必須
日本人とインド人の感覚は違うので注意!
鉄則5: 缶ジュースを開ける前に飲み口をティッシュなどで拭いてから開ける。
あまり神経質なタイプではないと思うが結構、飲み口の溝にホコリやゴミが溜まってる事が多い。
鉄則6: 他にもまだある…

#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 旅先のスーパー大好きです!国内ですら、品ぞろえの違いに驚くことも多いのに、インドともなれば使い方のわからないスパイスや謎のパッケージなど…数限りなく楽しめそうです。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる