発見レポ
2021/05/28 09:32
仕事用で使う予定の靴を以前(σ・∀・)σゲッツ!!しましたが、フライトの時にもその靴を履きました。
元々ミドルカット派なので、久しぶりのローカット。
しかしながら飛行機に乗る時はとても楽ちんなのです。

保安検査の強化により、くるぶしの見えない靴は脱いで靴自体も検査を受けることになります。スリッパを貸してくれますが、紐靴ですから、終わった後でまた履くのに時間がかかります。

保安検査をいかに早くスマートに通過するかを考えた場合、ローカットだとかなり短縮できました。

検査を受ける前に、身につけたり、ポケットに入ってる物はスーパーの余った袋に入れて、あとはiPadは外に。
保安検査場でリュック、ポケットの小物のアップルウォッチとスマホ、上着、iPadとトレイに入れてゲートを通過するのですが30秒ほどで通過!!
小物をリュックに同梱しておけばさらにコンパクトに通過できますね。

何年保安検査は厳しくなってますね。
しかしながら対策すればかなりスムーズに通過できちゃいますね。

#jaltrico #飛行機好き #空さんぽ #保安検査 #靴
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる