発見レポ
2021/06/11 01:57
「沖縄だと一番長い時間777の機内で過ごせるから」
そんな理由で何度も沖縄に日帰りで行っているけど、せっかく沖縄に行くんだから一度はホテルに泊まってみたい、初めてだし一泊で充分かな、じゃあずっと気になってた水族館に行こう。
去年の11月に部屋から空港が見えるホテルと、行き帰りの便を777のエンジンがよく見えるクラスJの席で予約した。
宿泊日は5月、半年後がすごく楽しみだった。

それから往復の飛行機が国際線仕様の777になったり、国内線仕様の777が退役したりと色々あって。
どうかこのまま機材変更しないでと当日までずっと気になってしんどくて。
さらに初めて一人で泊まる旅行だから心細くなってきて、日帰りにすればよかったと後悔した。

沖縄に行く日は雨が降ってる事が多くて、梅雨入りしつつも前日までは持ちこたえていたけど、よりによって旅行当日から見事に天気が崩れるとの予報だった。
もうホテルから出なければいいやと雨具は持っていかなかった。

当日は無事777に乗ることができたし、沖縄も空梅雨だったらしく、天気も晴れてとても暑かった。
この日、那覇空港から離陸した飛行機はホテルの方向に上昇していったので、泊まった部屋から力強く昇っていく迫力満点の飛行機をたくさん見ることができた。
そんな景色を眺めながら、もう幸せすぎて、自分なんかがこんな贅沢しちゃっていいのかなって本気で思った。

一泊だとほとんど何もできなくて、目の前のウミカジテラスでちょっと買い物できたくらいだった。
結局それ以外ホテルから出ることなく終わってしまったけど、一人で自由にゆっくり泊まる旅行も楽しいって知ることができてよかった。
冬にもう一泊増やして予約したので、今度は水族館に行けたらいいなぁ。


ウミカジテラスでの買い物の帰り、大きなエンジンの音に気付いて写真を撮ったらウイングレットのついた777だった。
前も那覇空港の国内線で見たことあったけど、よく沖縄に来てるのかな。
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 777、良い飛行機ですね。しかも今は国際線仕様機材が投入されており貴重な時間かと思います。
    モノレールを使うと、結構いろいろな場所を散策できます。
    また、ぜひ沖縄へいらしてくださいね。
    (^^)
    いいね行ってみたい行った
    • 方向音痴で慣れない土地の電車がちょっと不安なので、まだモノレールに乗ったことがないんです…
      今までは往復で777に乗れただけで充分満足でしたが、地元では味わえない景色や、旅先ならではの雰囲気に触れる楽しみに気付けたので、少しずつ行動範囲を広げてみたいです!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる