発見レポ
2021/06/27 14:56
6月30日は第3回アンバサダーミーティングの開催日・・・。第1回からの皆勤で参加させてもらうことになります。

第2回からはオンラインミーティングになりましたが、初めてzoomを使い始めた時は中々慣れずに苦労しました。

しかし今回はバッチリ👍!!
有休取りましたが翌日は仕事ですから今回も近所のホテルルミエールグランデを予約して参加します。

高速の有線LANから自前のポケットWi-Fiルーターを経由して、5GHz帯で電波を飛ばしますのでストレスなく、安定してzoomを使うことができます。トラブった時にもホテルWi-Fiも高速ですから切り替えます。ポケットWi-FiルーターもHotSpotモードから中継機モードに切り替えて通信環境をキープ!!

自宅のCATVのインターネットは少し不安定でもあるので・・。

ただ今回もiPadでの参加。
まぁ、企業でzoomを使う人はほとんどはタブレットですからね。こちらも以前はMacBook Proを使ってましたけど、故障中です。
そろそろM1のMacが欲しいですね。
どのみち年内には(σ・∀・)σゲッツ!!
する予定です。

仕事では全く縁のないzoomですが、使う機会を与えてくれたのはtricoでした😆。

#イベント #アンバサダーミーティング #オンライン #zoom #iPad #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私もtricoのオンラインイベントがきっかけでzoomを使いました。
    今年に入ってからは仕事の研修でzoomを使用するようになり、使い慣れていないiPadでも戸惑うことなく参加できました。
    tricoのおかけです😆

    30日はどうぞよろしくお願いします😊
    いいね行ってみたい行った
    • こちらこそよろしくお願いします😆👍✨
      背景も色々作れますし、当日はどんな背景画面にしようか思案してます😆。
      リアルではありませんがオンラインでもミーティングを盛り上げましょう!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる