発見レポ
2021/07/08 08:39
―思い出を辿るひとり旅― ⑦湯倉神社

五稜郭からは市電に乗り、湯の川温泉方面へ。

今回は、朝市も五稜郭も初めてだったので、お気楽に観光気分を味わっていたのですが、いよいよ思い出の湯の川温泉が近づくと、さすがに胸がいっぱいになって来ました。

そして…そのまま一つ停車所を乗り越して、終点の湯の川まで…

湯の川停車所から程なく歩くと湯倉神社があります。
一昨年の旅行では、体力の衰弱した夫と殆ど宿でゆっくり過ごしていましたが、唯一この神社だけは二人で出掛けてお参りしました。

今年も夏越の祓の茅の輪が…奇跡を祈り、一歩ずつ足を運びながら輪をくぐる夫の姿が、涙の向こうにうっすら見えました…

…つづく…


#旅写真 #一昨年の旅行を辿って #三回忌 #夫との思い出 #パワースポット #湯倉神社 #奇跡を祈って #夏越の祓 #茅の輪くぐり #涙の向こうに #飛行機が好き #空が好き #JALが好き #空散歩 #あの日に戻りたい
湯倉神社(北海道函館市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
68件の「いいね!」がありました。
全68件の「いいね!」がありました。
  • 68
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる