発見レポ
2021/07/15 10:52
福江空港 (五島つばき空港)🌺

残念ながら、JALの直行便はなく、JALで長崎または福岡空港に、そしてORCに乗り継ぎに。
ORC『オリエンタル エア ブリッジ』は、今年で創立60周年🎊(昭和36年設立)を迎えます。
長崎空港を起点にDHC-8-Q200という39席のかわいい機材で運行。コードシェアで青組ボンバルディアも運航中✈️

空港には、「カメリア」というレストラン🍽があり、「五島牛、五島うどん」は必食です 😋

福江空港に近づくと、まず目に飛び込んでくるのは若草色の山、「鬼岳」です 🙄
名前とは裏腹、芝におおわれた、315m程の山。オニユリやリンドウが咲き、夜は満点の星空です🌟

東シナ海に浮かぶ洋上の楽園💕と称されるように、美しい砂浜、絶景も見どころたっぷり ✨
まるで、南の島🏝と錯覚してしまいそうな島です 🤗

#JAL好き #プロペラ好き #島好き #グルメ #初夏の風景 #旅写真 #自然 #グルメ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • jasmine様、いつもコメントありがとうございます 😄
    九州に来られるとか・・・・週末は暑いけど、天気はおおむね良好のようで〜す🌤
    明日は、空を見上げておきます 🙄
    そして、同じ、九州より旅の安全をお祈りいたします。
    また、楽しい、すばらしい旅でありますよう 🤗
    いいね行ってみたい行った
  • 空夢人さん、おはようございます😊🌸

    昨年、日本航空協会のオンラインセミナーでオリエンタルエアブリッジのチャーターフライトが成功している事例が紹介されました。
    凄く良い会社だと思います。

    お写真を見て、セミナーの内容を思い出し、実際に飛行機に乗ってみたくなりました。
    明日、九州を周遊してきます。
    窓から長崎を見ることができたら嬉しいです☀️
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる