発見レポ
2021/07/22 00:30
今回も過去の写真から・・・。
小学生の頃、親に連れられてきた洋食店を探し求めましたが自力で見つけられず、
親に確認したら、難波にあった「はり重」ということが分かりました。
(2年ほど大阪に住んでいました)

たしか初訪問が2001年、今回の再訪が2019年なので、18年ぶりでした。
店に入ると、店内の雰囲気はあの頃と変わっていなかったように思いました。
昔ながらの洋食店、郷愁を誘いますね。

注文したのは「ビーフシチュー」「野菜サラダ」「ライス(大盛り)」。
野菜を食べないと落ち着かなくなったのはいつからでしょうか・・・。
初めて訪問した時に食べたビーフシチューがとてもおいしくて、
いつかこの味に再会したいと思っていました。

先に到着した野菜サラダを食べ進めていたところに、ビーフシチューが到着。
子供の頃とビジュアルが大きく変わっていないように思え、
ずっとこの味を守り続けてきたのかな、と勝手に感じました。

じっくり丁寧に煮込まれている感じと、ほろほろの牛肉がたまりません。
ソースがとても美味しくて、大盛りのご飯を次々に奪っていきます。
子供の頃に衝撃を受けた味わいと再会できたことに喜びを感じます。

今度は他のメニューを食べてみよう・・・と思いますが、
なんだかんだで、またビーフシチューを選ぶんだろうなと思います。

またいつの日か、食べにいけるといいな。
ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#大阪
#はり重
#難波
#洋食屋
#ビーフシチュー
#黙食にぴったり
#私のおすすめ
#待望の再会
はり重(大阪府大阪市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
25件の「いいね!」がありました。
全25件の「いいね!」がありました。
  • 24
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる